

<ナルル>ワンド編 その47

早いものでワンド編最後の年222年になります

223年からはフランジュ編に…

フランジュ編は
漫画で描いてもいいかななんて思ってましたが、時間とか余力とかないんで
創作要素強めなプレイ記になりそうです
物語風な感じにしようかなとか


一応、ワンド編はなりきりだったのですが、
いまいちなりきれてない感も・・・

初代や2代目書いてた頃はプレーヤ目線で、時折本人達の会話や思いが入るスタイルでしたね

ワンド編の書き方の方が、自分の感情も入りつつ書いていて
書きやすかったというか、楽しかったというか・・・



さて、 




続きから222年の出来事になります
222年①

NALULU_SS_0245_20130318181342.jpg

王太子の弟君ダリオ殿下が婚約者のカリーナちゃんとデートしている

2人は長女ヒルデガルドの同級生だ

今まで毎年うちの子どもたちが成人していたが、フランジュの成人は来年なので今年はいない


かわりに・・・というか、

NALULU_SS_0247_20130318181343.jpg

弟の娘が今年成人する




NALULU_SS_0254_20130318181345.jpg
うーん、今年ルノー君以外女性ばかりだったか
これはよりどりみどり、選び放題!!なんて思えたりもするが、
成人ちょっと前にデートの約束をしていたオフィーリアちゃんが一歩リードというか


オフィーリアちゃんはオレの従妹ヴィオラの娘




NALULU_SS_0317_20130318181346.jpg
NALULU_SS_0318_20130318181502.jpg
NALULU_SS_0320_20130318181503.jpg

早いものでフランジュももう5歳
来年には成人する年になる



NALULU_SS_0321_20130318181504.jpg

ヒルデもフランジュの誕生日を祝っている


NALULU_SS_0325_20130318181505.jpg

朝、グレアム君が来る光景も見慣れてきた
グレアム君が励ましているけど、聞いているのか

NALULU_SS_0329_20130318181506.jpg


フランジュの誕生日おいしいものを食べて



NALULU_SS_0330_20130318181554.jpg

お袋の同級生、ムツキ君が危篤に
今まで来てくれた移住者さんの中では一番早かった・・・
(移住者さんの寿命は早いと25歳くらいなんだろうか)


NALULU_SS_0337_20130318181555.jpg
NALULU_SS_0340_20130318181557.jpg

姉妹のようにそっくりな二人は成人してもそっくりだ

二人の祖母が姉妹だし、二人ともばあさん似だよな
NALULU_SS_07942.jpgキャロルのばあさん

NALULU_SS_0794_20111017025318.jpgミニーのばあさん(オレのお袋)
お袋の成人当時はミニーと同じロングヘアーのウェーブがかった髪型だったとか
ミニーは眉毛とか口元はアンパロ似なんだな










NALULU_SS_0341_20130318181558.jpg

息子からこう言われたら

NALULU_SS_0345_20130318181814.jpg

断れるわけがない!!

この日をどれだけ待ってたことか・・・


フランジュの誕生会も今年で最後

NALULU_SS_0347_20130318181815.jpg


フランジュも成人前最後の誕生会でようやく

エーフライム君以外の男の子たちを呼んで・・・☆

fura_convert_20130405195852.jpg

ラヴレンチ君は1つ年下でエーフライム君の従弟にあたる

エーフライム君以外は年下だから、お姉さん的な感じで慕われていたりするのだろうか


f_convert_20130405195708.jpg


ナルルの5歳くらいを私流に描くとこんな感じかな~
いつもふざけた(失礼な)顔してるフランジュももうすぐ大人になる年に近づいていっているわけだ



NALULU_SS_0365_20130318181816.jpg


夜、ムツキ君の元に親族、友人が集まった

NALULU_SS_0368_20130318181817.jpg

翌朝、旅立つ彼を見送った


この日、新しい命が誕生する


NALULU_SS_0375_20130318181919.jpg

ヒルデの従兄の娘にあたるグレンダちゃんが出産
ガルドの同級生ピー君もお父さんだ
ピー君はアリサちゃんの弟で・・・アリサちゃんも近々出産だって聞いている


NALULU_SS_0377_20130318181920.jpg

エヴリーヌ・・・?どこかで聞いた名前のような
母親にの金髪の女の子だ
(エヴリーヌはジェールのお祖母さんです・・・個人的に印象深いキャラでした)


NALULU_SS_0378_20130318181921.jpg

今日は4日ヒルデの誕生日
それ以外にダリオ殿下の結婚式に・・・それと、もうひとつ大きなイベントが


NALULU_SS_0379_20130318181922.jpg

シンザー区5-2はヴィっ君の家

オレにも孫ができるわけだ

そして、その孫はヒルデと同じ誕生日になる



NALULU_SS_0381_20130318181923.jpg
NALULU_SS_0382_20130318182020.jpg

朝、起きて誕生日を祝い

NALULU_SS_0389_20130318182022.jpg

ここ数年お決まりな感じでヒルデの誕生日には温泉に出かけているような?



昼間は

NALULU_SS_0391_20130318182023.jpg

オレ達国民も喜ぶ出来事が

NALULU_SS_0392_20130318182024.jpgNALULU_SS_0393_20130318182025.jpg


そう、王太子の弟殿下の結婚式だ


NALULU_SS_0400_20130318182136.jpg

二人はガルドの同級生、うちの娘ももう少しで結婚とか・・・なるんだろうか?


NALULU_SS_0401_20130318182137.jpg

カリーナちゃんはティルグ服からクリートの服に
王族と結婚する女性はティルグ員が多いな
現王妃のアデラもそうだし、王太子ミッター君の嫁フィルちゃんもそうだ

まあ、でもこうして新しい王族の一員が増えた

NALULU_SS_0403_20130318182138.jpg

こう並べてみると感慨深い
カリーナちゃんの両親は陛下の同級生で、お母さんシェリーちゃんは陛下の初恋の人だった
その娘と殿下が結ばれるとは・・・縁ってすごいな


そして、夕方

NALULU_SS_0408_20130318182139.jpg
NALULU_SS_0417_20130318182140.jpg

ヴィっ君とアリサちゃんの間に子どもが生まれた

NALULU_SS_0418_20130318182223.jpg

オレにも孫が生まれた
初孫は女の子だ
肌の色は父親にだな

・・・ってことはオレに似たわけだ

うん、うん♪

NALULU_SS_0420_20130318182223.jpg


こうみると、オレも爺さんになったんだなって改めて思う
年をとるっていうのも悪いことばかりではない


fa_convert_20130405195649.jpg

生まれたばかりではこんな風に抱けませんね
首が据わった数ヵ月後という感じに・・・

ワンドも自分の子どもが多かっただけにそんなに驚くことはなさそうですが、
その子どもも大きくなって、孫となるとまた感じが違うのかなとか





ムツキ・シイナ君

2代目フランメリーNALULU_SS_09790.jpgの同級生として子ども時代にやってきた

成人NALULU_SS_0795.jpgしてからはモテ王にもなり、2人の眼鏡女子NALULU_SS_0972.jpgNALULU_SS_0070 (2)のハートを掴んでいたムツキ君

最終的にグレースちゃんNALULU_SS_0972.jpgを選び、

一人娘ジャコミーナちゃんNALULU_SS_01434.jpgを授かる

一人娘は隣の家に住む幼馴染レネー君と結婚

NALULU_SS_0119_20130331083619.jpg


ムツキ君の血をひく赤毛の男の子が2人生まれる
特に上の孫のアドル君は私好みに成長するし、フランジュの友人でもあるし、
今後も出てくるキャラであります




NALULU_SS_0116_20130331083618.jpg

前回のプレイ記に書きそびれていたが、グレースちゃんは去年のエナコンの日に危篤に
それから、10日ほどしか経っていない





晩年はウルグ長として活躍していた
今回の記事の冒頭でも成人式の場にエルグ長として参加している

NALULU_SS_0599_20130102223626.jpg

ムツキ君がエルグ長に就任したのは218年の30日
そこから、3年間エルグ長を務めた


ムツキ君ありがとうございました






今年のティルグ員

NALULU_SS_0349_c.jpg

水色でくくってあるのが兄弟
同じ色の○でかこってあるのが夫婦(名字見ればわかるかも)

ちょっとわかりにくいですが、やっぱり一族で入るんだなって話


コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(*^。^*)更新待ってました☆

ガルドちゃんの同級生でもありライバル(?)のカリーナちゃんは…
王族との結婚ですね☆
好物件と結婚って感じですよね。
ティルグは脱退しないといけないのでナルル民にとって好物件なのか不明ですがw
(王族なのに仕事は重労働ですしw)

子供を作る時期によって年をまたぎますよね…
殿下も29日に生まれたのでルーメイの間は1学年空いてるという事に…

フランジュちゃんも誕生日迎えたんですね☆
グレアム君…ルシアちゃんに話しかけてるけどかなりスルーされてる感じが(涙)
今年はディラ君の娘ちゃんが成人ですね☆
ミニーちゃんとグレアム君も今後どうなっていくのでしょうか…

移住者さんの寿命って最高が30歳くらいだと聞きましたが…
早い人はて25くらいなのですかね…

子供に技伝授頼まれたら…
断れないですよねwww
強調して言ってるとこに吹きましたw

フランジュちゃん5歳…リアル加算で15歳ですもんね☆
イラスト…可愛らしいティーンな二人ですね☆
いつもふざけた…いえデフォルメもかわいらしくて好きですよ☆

ガルドちゃんの同級生もお父さんになるのですね…
同級生が親になる…と聞くと
同級生が20そこそこでお母さんになったと報告を聞いた時の心境に陥りそうですw

そしてそして…
とうとう孫が生まれるんですね☆
ヒルデちゃんと同じ誕生日になるんですね☆
ヒルデちゃんとは温泉デート…
駄目だ下ネタでからかうつもりが
二人のほのぼのっぷりとりゅうらさんの健全さが眩しすぎてからかえないッ

同級生が結婚すると…
いえ、ガルドちゃんももうすぐ結婚するんですよね☆
そういやウチも…オズ君がティルグ員でしたね☆(エポやんは結婚する年はティルグ脱退してましたが)
割とティルグ員が王族に入っている気がします…

そうして…孫誕生おめでとうございます☆
おおおお続柄、孫娘って文字新鮮です(*^。^*)

ヒルデちゃんの笑顔が可愛いです☆
首が座ってない子供を抱くのはおっかなビックリしてしまいます…
でもかわいいんですよねぇ(*^。^*)

あれ…もしかして…ムツキさん子供時代で移住してきたんですか
寿命が他の移住者より短かったのはもしかしてそれも関係あるのかも?

ティルグ…血縁者というか身内だらけに笑いました…
縁故就職みたい…www

今回も楽しかったです☆
更新お疲れ様でした次回も楽しみにしています☆

>lise様

こんばんは~
ありがとうございます☆

そうなんです。心のライバルは王族と結婚!
自分が王族に興味なければどうでもよくなってしまうところではありますがw
そうですね。王族にはいるのがいいのか、ティルグ員として活躍するのがいいのか
結婚前にそのあたりは決着付けてえらんでそうですけどね
クリートって、プルトでいったらガアチみたいなものですよね
確かに重労働ですねww

年末に子どもが生まれると次の子は1学年離れますよね
年齢としては半年も空いてなくても
殿下とルーメイさんも学年でいえば2つ離れてるのですね


フランジュも5歳になりました
学生時代のことも書いてみたい気はしましたが、結局は書いてないです
グレアム君は相手にされているようで、されてないような
ミニーちゃんは姪で、お気に入りの子なのでどうなっていくか楽しみでした
グレアム君とは、この時点では分かってなかったので、これからゆっくりとですね

私の国でも最高齢の移住者さんは30歳だった気がします
大体は28~9位の方が多くて、25歳で危篤なのは初めてみました
多分早い方だと25歳なのでしょう
それより、早い方も見たことないので(今現在のところですが)

自分も散々親とか親族に教わりましたし、
密かに子どもに教えることを夢見てましたww
なので、強調して言ってます!!

フランジュも気がつけばお年頃に
イラストかわいいって言っていただけて、ありがとうございます~
デフォルメも好きって言ってくれてうれしいですww

早い子だと親になりますよねー
20ぐらいの時、同級生が親になったって聞いて…早いな~とか、
私はまだまだ遊びたいな~なんて思ってましたね
まあ、出会いも相手もなかったからっていうのもなくはないですがw


早いもので、ワンドにも孫が生まれます♪
しかも、ヒルデと同じ誕生日で☆
温泉デートはほのぼのしてて好きですね
うふふふふふ♪
二人は年老いてもほのぼの夫婦ですよ☆


ガルドも遠からず結婚します
近いうちにその記事も紹介できるかと
オズ君は結婚までティルグ員だったのですね
エポニーヌちゃんは結婚前にはやめていたのですね
ティルグ員が王家に嫁ぐ率高いですねー!!



孫娘、私、今回初めてみました
不思議な感じですね~
ワンド娘が多かったから、孫息子っていうのもみたいもんです
翌年にキャラチェンジしちゃうので叶わぬ夢か・・・

ふへへ、笑顔かわいいって言ってもらえて嬉しいです☆
そうですよね~、首が座ってない子を抱くのはドキドキしちゃいます
今回の絵では表現できてないですがww
赤ちゃんかわいいですよね


ムツキ君は子どものときに来てもらいました
他にも子どものときに来てもらった子はいるので、
それが原因とは言い切れませんが
関係もあったりするのかもしれません


ティルグはこの年が一番親族そろっていたかも??
シルフィスだけは翌年、全員兄弟でチーム組んでたかも
親、兄弟がいるから入れた感じもしますよね


コメントありがとうございました~
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
