

<ナルル>ワンド編 その46

221年最後の記事になります

ワンド始めたのが207年だったから、あれからナルル年で14年か


その代が終わるとなるおもうと走馬灯のように思い出が・・・

3代目が終わる寂しさと、4代目をどう描こうかと思う楽しさが混在してます
4代目は漫画メインで描こうかとか、今まで通りにしようかとか色々考え中




さて、

続きから3代目ワンド編のプレイ記になります

いくつになっても親友っていいよな


NALULU_SS_0042_20130223104346.jpg
NALULU_SS_0044_20130223104441.jpg
NALULU_SS_0045_20130223104441.jpg

アレクも早くいい人に会えるといいのになんて思ってた
でも、人の幸せは人それぞれだから・・・

オレ達一家がティルグの騎士で親友のアレクがティルグの騎将


NALULU_SS_0207.jpg「僕はワンド君たちと一緒に活躍できて嬉しいよ」


子どもの頃は勝手にライバル視してぜんぜん仲良くなかったんだけどな


不思議なもんだよな




昼からはエナコン

オレも昔はこの場に立ったっけ・・・エナの子にはなれなかったけど

NALULU_SS_0056_20130223104443.jpg


いや、まさか


うちの娘二人がここに参加するとは思わなかった!!


エナコンを気にしない子どもの無邪気な会話がかわいい・・・

NALULU_SS_0062.jpg



フランジュも成人したら、ここに立つなんてことないよな・・・?

NALULU_SS_0063.jpg

独身者男性が多いような


enakon


嬉しいような、複雑な気分


NALULU_SS_0068_20130223104529.jpgNALULU_SS_0069_20130223104530.jpg

モテ女王だけど、婚約中のヒルデガルドか
恋人はいるけど、婚約してないワンダルシアか

それとも男性陣か

NALULU_SS_0066_20130223104529.jpg

ヒルデガルドがクララちゃんにエールを送っているような??

NALULU_SS_0122_20130223104735.jpg
出産後のフィルちゃんを気遣う優しいエーフライム君
隣にはフィルちゃんの息子のアルヴィン君が


e1_convert_20130321144040.jpg


e3_convert_20130321144129.jpge2_convert_20130321144057.jpg






アルヴィン君の後をついていくと
NALULU_SS_0126_20130223104735.jpg

宝探しとはなんともかわいいものだ


夕方、結果を見に王宮前へ

NALULU_SS_0076_20130223104531.jpg

なんとワンダルシアがエナの子に!!

NALULU_SS_0078_20130223104733.jpg

エナの子になりたがっていたヒルデガルドがエナの子ではなく、ワンダルシアがなるとはな~

夢はあくまでも夢か


NALULU_SS_0142_20130223104736.jpg

アリサちゃんの表記が「友人」から「嫁」になってる・・・!
(今さら・・・前からなってますが)



最強騎士決定戦

NALULU_SS_0086_20130223104734.jpg


初戦はヴィっ君がディラに勝利を決めた


NALULU_SS_0149_20130223104904.jpg
ルシアがオレに花をプレゼントしてくれるなんて

NALULU_SS_0143_20130223104903.jpg

その後は本命の彼ととっととデートに行ってしまうわけだ

NALULU_SS_0144_20130223104904.jpg

思わず、見ちゃいましたが・・・


NALULU_SS_0157_20130223104905.jpg
いむ剣士杯で勝利を収めたフェリシアちゃん

NALULU_SS_0160_20130223104906.jpg

オレは最強騎士決定戦で勝利を決めた


NALULU_SS_0164_20130223104945.jpg

NALULU_SS_0163_20130223104945.jpg

誕生日を迎え、親友たちもぞくぞくと白髪に

NALULU_SS_0172_20130223105019.jpg

最強騎士決定戦ではヒルデも初戦勝利


NALULU_SS_0175_20130223112215.jpg

ダリオ殿下の成人で王家の歌唱者が1名増えた

NALULU_SS_0179_20130223112216.jpg

大食い大会に参加してみたものの若者には勝てなかった

NALULU_SS_0182_20130223112217.jpg

いつの間にか成人当時の髪型にもどったヒルデ



ワンダルシア成人して最初の誕生日

NALULU_SS_0184_20130223112218.jpg
NALULU_SS_0185_20130223112318.jpg

照れながらも素直に喜んでくれてるようだ

NALULU_SS_0191_20130223112319.jpg

息子から飲みに誘われるとは・・・ホロリ
家を出てから息子の行動に逐一感動してしまうのだが

そんな様子をみていたのか

NALULU_SS_0189_20130223112319.jpg

感動していただけだ

NALULU_SS_0194_20130223112320.jpg

夜の試合ではヒルデがレネー君に負けてしまって・・・
オレとの対戦は叶わなかった

NALULU_SS_0195_20130223112320.jpg
家族で囲んで食事
こうしてみるとオレ肩身が狭い気が


NALULU_SS_0197_20130223112357.jpg

遊び盛りのアルヴィン君
空き家の探索か?


NALULU_SS_0202_20130223112358.jpg

昨日のヒルデの仇をとるべく、レネー君に勝利


NALULU_SS_0209_20130223112400.jpg

だが、翌日の決勝戦ではロザリーさんに勝つことができなかった

NALULU_SS_0204_20130223112359.jpg

イケメン兄弟発見に思わずパチリ
ギュネイ君がお兄さん、弟はフィース君という

NALULU_SS_0210_20130223112400.jpg
NALULU_SS_0211_20130223112509.jpg

フランジュからもプレゼントをもらった




お互いに白髪になって

今までも幸せだった、そしてこれからも


NALULU_SS_0220_20130223112510.jpg



いくつになっても一緒にデートしたり

NALULU_SS_0230_20130223112556.jpg

NALULU_SS_0234_20130223112557.jpg

30日誕生日のユーリル君もとうとう白髪に
こうしてオレの同級生はみんな白髪になった


昔、ヒルデから手作りをもらったことがあったな

NALULU_SS_0241_20130223112559.jpg

今度は娘からこうしてもらうとは・・・ホロリ

ん、オレも涙もろくなったか?

NALULU_SS_0242_20130223112559.jpg

うまい・・・
いつの間にかおいしいものも作れるようになって



早くもこうして1年が過ぎていく

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

更新待ってました☆
14年プレイですか…子供時代から老年まで…ですもんね…
普通にプレイしてても愛着はわいてくるので殊更ですよね☆

私もマリエルに切り替える時は後ろ髪ひかれました…
マリエル編は未だにどういうスタイルで書いて行こうか考え中ですw

漫画メインだと描ける日と描けない日とあってそれによって左右されますもんね…
漫画メインも楽しいですけどね(^^)

りゅうらさんの漫画とても可愛らしくて好きです☆

アレク君はまだお相手がいないんですね…
そういうキャラっていますよね…何人かは…
んで、知らない間に超歳の差結婚してたり…w
昔はライバルだったという仲でも今は精神的に大人になったからか
仲良くなるってありますよね☆

不思議な物です…

ってあれま…
姉妹揃ってエナコン出場ですか…一瞬吹きそうになりましたw
子供はエナコンよりも遊ぶことに夢中なのかも☆
挨拶する娘2人にボー然とするワンド君の表情に笑えますw
フランジュちゃんもエナコン出られるんでしょうか(*^^*)

ガルドちゃんはクララちゃんに何かを吹き込んでそうにも見えますw

そして投票が行われた中
並んで立ってるエーフライム君とアルヴィン君…
この二人は将来…フランジュちゃんとかかわってくるんですね…そう思うと
なんだか不思議な感じです☆

エーフラ「イム」www
どんなイムなのかwwwそしてそんな風に思われてるとつゆ知らず
見つめられてドキドキしてる心のすれ違いが笑えて和みます☆

ガルドちゃん前も落選で今回も落選ですか…やはり婚約がマイナスに…
ルシアちゃんおめでとう☆

そうそうアリサちゃん…嫁になってるんですよね~
おおお嫁になってるって思いながら見ましたw
ヴィっ君も叔父サンをやぶったんですね。そうそう…負けてばかりはいられなかったんですねきっと☆

思わず見ちゃいました…ってwww
やっぱりワンド君…覗き見と突っ込みの達人ですねw
娘のキッスシーン…ワンド君は心中複雑なのでは…
顔なじみも白髪になっていくその様を見ていくのも時の流れも感じてしみじみしますよね…
ヒルデちゃんは成人したての頃の髪型に戻って…
あの頃の気持ちのままでいたいって感じもします☆

チチモラ~ジョのありがとうは萌えますね(*^。^*)
喜んでくれると嬉しいですよね☆


年と共に涙もろくなるワンド君…色んなことが嬉しくて尊くなるんですね☆
でも年をとっても、妻の仇を取って逞しさは健在☆

ダンバー家…美形家族ですね☆見とれてしまう…(*^。^*)

1年過ぎていき…来年はガルドちゃんの結婚式でしょうか…
ワクワク…もうすぐ孫も出来そうですし…
ワンド君の物語はもうすぐ終わりになるのはさみしいですが
楽しみはまだまだ続きますね☆


更新お疲れ様でした☆

>lise様

こんばんは~

コメントありがとうございます☆
歴代ネバの中でも14年PCにしたのは世代交代で続けている中では初めてかもしれません。
(プルトで新規プレーヤで1代記やってるので、そのPCが1番プレイ歴は長いです)
ワンド達にはすごく愛着わきました。
でも、プレイ長さに関係なく愛着わきますよねww
印象深い出来事があればなおさら

世代交代のときがちょっとさびしかったりしますよね。
切り替えのときだし、書き方も悩みます
漫画や絵を描くとき、波ありますね。乗りがいいと進むし・・・
漫画メインにすると描いた絵を読み込んだりで、
今までのプレイ記書くよりは更新は遅くなりそうです

ありがとうございます!
ちょっとした波乱ストーリ風に描いてみたいですが、私には難しいです^^;

PU版になってほとんどの人が恋人できる中で、数人は一生独身の人も見かけます
男性ばかりですね・・・
人数数えてないんでよくわかりませんが、
成人男性が多い中で来るシステムさんは男性とか、そういう気がしてなりません
ワンド編以降では2人はいたかなと思います
システムさんも男性が多いからあぶれてしまう
で、いますよね!親子以上の年の差で結婚したりとか!!

そうそう、昔はそこまで仲良くなかったけど・・・ってありますよね
逆もありますが
考え方の違いとか、変わることで周りも変わったりとか
何があるかわからないものです


私も姉妹でエナコンに出たときはびっくりしましたww
男性陣も長女の恋人とか、次女の初恋?の人とかww
ワンドもかつてジェールと出た気がしますが、彼女の息子も出てるから
なんという繋がり・・・
子どももいむも無邪気です、エナコン関係なしに遊んでますよね☆
エナコンってモテてるってことである意味名誉のような、そうでないような
2人同時に出たことにボー然ですねw
フランジュ編で明らかにしたいと思います
ワンドはエナコン出たけど、独身男性多くてエナの子はもらえなかったんですよね
なので、狙いたいとは思ってましたね

ガルドからすればクララちゃんは未来の妹ですし!
お姉さんとしての株を・・・

フランジュ編のこと意識してたから、つい目につきました
このときはお互い何にも思ってはいないのですが・・・
どうも彼の名前を見るたび、エーフラ「イム」ってネタにならないか思ってしまって
私が小ネタで描くアルヴィン君はやたらと「いむ、いむ」気にしてますw
大人になっても気にしてます
フランジュ編の中とかで機会があればしてるかもしれません
結構、未来のことになりそうですが

二人の心内は全然かみ合ってませんねww
和んでいただけて良かった♪

ガルドの夢がエナの子だけにとって欲しかった気もしますが・・・
こうして妹がとるとお姉ちゃんとしては素直に喜べるかどうか・・・なんて考えてたりしましたね
それで、ルシアはガルドの顔色うかがったり、頭が上がらないなんてww
精神的に大人になればよろこべるかと思いますがw

アリサちゃんの嫁表記ににやにやです
ナルルでは初体験です
ワンド編のうちに孫も生まれるので、不思議な感じでしたね
ちょっとずつ、子どもも強くなっていくんです
ヴィっ君は自分からみたら子どもなんだけど、
もう成人してるし、結婚もして、もうすぐ子どももできてって思うとやっぱり不思議な感じです

娘のキスシーンなんて見たくはないだろうし、娘としても見られたくはないようなものですが
ついつい
覗きの達人wwwよく覗いてますからねw
でも、そんな達人にはなりたくないようなww

始めた当時はみんな子どもだったんですよね
それが白髪になって、子どももいて、孫もいる人もいて
月日を感じます
ヒルデはかわいいおばあちゃんになりました☆

素直になれない感じがかわいいですよね♪
ヒルデのように素直によろこんでくれるのもかわいいですがww
なんにせよ喜んでもらえるのは嬉しいです

色々と思いだしたりして、些細なことでも涙もろくなったり
年をとってもそれは変わりません!ワンドが強いうちは妻の仇をしっかりとります

金髪美形一家ですよね!!眼鏡をかけて成人する2人の息子に期待しますww

ワンド編最後の1年も行事は盛りだくさんです!
娘の結婚式だと自分がスピーチできるんでそれが楽しみで、
ぜひともワンドでいるうちに結婚してほしいって思ってましたね
孫も年が変わって近いうちに生まれますww
ワンド編が終わってもフランジュ編でワンドのNPCとしてのことも書きたいですね
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
