

学生ワンド編⑤

学生ワンド編⑤ ~その日は突然やってきた~

NALULU_SS_0777.jpg

NALULU_SS_0783.jpg
今日も新しい友達が一人増え

NALULU_SS_0781.jpg
楽しいティルグ体験のはずなのに身が入らないワンド






ティルグ体験もあるこの日の朝

告げられた突然のこと

シュネル・クレバー危篤の知らせ


まさかの出来事でした

後、一年フランメリーをやっていたら・・・
親子のお別れ会話とかで心の準備もできたのかなとか
そういう会話も全く見かけず、この日までプレイヤー気付きませんでした




いずれ来ることはわかってはいたけれど、
NALULU_SS_0743.jpg
突然のことすぎて驚くしかない・・・


なくなる命もあれば生まれる命もある



新しい仲間が誕生しました
NALULU_SS_0790.jpg
NALULU_SS_0791.jpg
金髪の男の子、トニーノ君

NALULU_SS_0792.jpgNALULU_SS_0794.jpg
両親は嬉しそう


ティルグ体験の挨拶にはでます
って挨拶だけでまたもまともにティルグ体験してないですね

NALULU_SS_0800.jpg
NALULU_SS_0975.jpg「げ、ディラ!ホリー!ダメだろそんなところで追いかけっこしちゃ!!」

NALULU_SS_0803.jpg
それでも怒らないアリスさんは大人です
いや、こういう悪ガキたちには注意した方がいいのかも

きっとみんな挨拶どころではないですよね
セーファスさんの放つ臭いの元も気になるし




夕方
NALULU_SS_0812.jpg

クレバー宅にやってきたワンド

NALULU_SS_0813.jpg

弟のディラも一緒です

NALULU_SS_0815.jpg

祖母のお見舞いに二人やってきました

NALULU_SS_0816.jpg

幼い二人に心配をかけまいとするシュネル

NALULU_SS_0832.jpg

夜になると多くの人たちが集まってきました

NALULU_SS_0834.jpg

シュネルの親友たちが来てくれた!
NALULU_SS_0835.jpg
NALULU_SS_0837.jpg NALULU_SS_0838.jpg
NALULU_SS_0843.jpg NALULU_SS_0869.jpg
PU版になると友人の入れ替わりが激しいとのことだったので、
友人じゃなくなってるのかと思っていたけど・・・これは、うれしい

NALULU_SS_0842.jpg

みんなが来るのを待っていたシュネル
こんなに大勢の人に見送られて寂しくないね

NALULU_SS_0863.jpg
NALULU_SS_0865.jpg
多くの人たちに見送られてシュネルは旅立って行きました



NALULU_SS_0867.jpg
フランメリーもなんとなく疲れているよう
NALULU_SS_0872.jpg
落ち込むフランメリーをゲリー君が励まします
ここにはちょっと、ホロリ・・・



NALULU_SS_0873.jpg


シュネルの葬儀のあった日フランメリーの11歳誕生日でもありました

NALULU_SS_0897.jpg
シュネルのいない国はちょっと寂しく感じるけど、子供たちがいて未来につながっていきます



NALULU_SS_0902.jpg
NALULU_SS_0903.jpg
NALULU_SS_0904.jpg
NALULU_SS_0905.jpg
NALULU_SS_0906.jpg



NALULU_SS_0919.jpg
NALULU_SS_0975.jpg 「ん?(オレの左の方で)ヒルデさん誘われてる?(断ってるみたいだけど)

これって誕生会の誘いだよな・・・」


ラファエル君に尋ねてみると
NALULU_SS_0926.jpg
手ごわい

ヒルデさんとデートしたり、マルガリータとも仲いいようだし・・・


ワンドは彼に密かなライバル心を抱いているよう(狙って仲良くしたい子とよく遊んでて仲良くしてるし)
プルト時代にもよくライバル作ってたな~、張り合いが出て楽しいんですよね



誘われてないんだけど、座ってみたNALULU_SS_0928.jpg
来てくれたのはアリアちゃんだけだったようで・・・


お祝いをしたら
NALULU_SS_0927.jpg

なかなか、素直なところもあるじゃないか



20日はディラの誕生日
NALULU_SS_0002.jpg

かわいい弟が遊べるように部屋中虫だらけに

嫌がらせじゃないよ!?


NALULU_SS_0004.jpg


NALULU_SS_0012.jpg
デートでお金の話をするなんて大人だな~

NALULU_SS_0013_20110824121410.jpg
じーちゃにも新しい友達が・・・マルガリータの母ちゃじゃない?


NALULU_SS_0018.jpg
エナの子コンテスト

NALULU_SS_0021.jpg

NALULU_SS_0975.jpg「ルクレース、ヴィーナスに投票するんだ・・・同性でもありだもんね
    ライバルじゃなかったのか」
NALULU_SS_0046.jpg
そして、今年も始まった最強騎士決定戦
誰が優勝するのか楽しみ!


続きから別視点で17日をもう一度・・・
成人後のワンドの顔グラがでてきます
17日段階の友人欄
NALULU_SS_0785_convert_20110819114430.jpgNALULU_SS_0786_convert_20110819114505.jpgNALULU_SS_0787_convert_20110819114555.jpg
レネーくんは血縁なので表記されてませんが親友になります
友人たちが上位に並び、その次にくるのは父であるゲリー
母であるフランメリーは早々欄から落ちてしまったのですが、毎日話しているからか父の位置は変わらず友人の次
母も毎日話してるんですけどね?
(それは数年先の今のデータでも同じです:まだ子供ですが)

ワンドはファザコンだったわけですね!成長したら変わるかもしれませんが




ちょっとしたお遊びで、成人ワンドで移住してみました
(PU版だと未成年の子が成人になって移住するのでやってみました)

NALULU_SS_06662.jpg    NALULU_SS_06683.jpg


独身の子たちの恋人調査ともうひとつわけがあって


NALULU_SS_0665.jpgNALULU_SS_0667.jpg

NALULU_SS_0670.jpgNALULU_SS_06682.jpg
目をつけている彼女達にはこの時点では恋人がいないよう・・・
NALULU_SS_0672.jpg
ジョスリーヌちゃんはメルヴィン君と恋仲のようだ・・・
メルヴィン君は行き遅れていたから・・・よかった

本命は彼女達だったんですけど・・・ちょっと未来の20日過ぎには恋人いるし、

NALULU_SS_0105.jpg    NALULU_SS_0113.jpg


未来のお嫁さんは年が近い子から決めます!




もうひとつのわけ
NALULU_SS_0746.jpg
NALULU_SS_0750.jpg
NALULU_SS_0751.jpg

子供だと話ができないけど、大人だとできる
他人にはなっちゃうんだけど


NALULU_SS_0747.jpg
NALULU_SS_0748.jpg

NALULU_SS_0060 (2)「あなた・・・どこかで・・・そう、そうなのね」


NALULU_SS_0749.jpg



実はシュネルの危篤になった日
彼女を待つ祖父の姿が・・・

NALULU_SS_0753.jpg
NALULU_SS_0752.jpg
えへへ、っていうのがなんかかわいいw・・・って性格変わってない!?
前はハハッっていうような感じだったはず(優柔不断だし)

NALULU_SS_0085.jpg
ほら、(ちょっと)優しいゲリー君と同じだよ?

NALULU_SS_0754.jpg
ん?誰かにぶつかった?



NALULU_SS_0975.jpg「お兄さん、思い切り踏んづけてるよ


NALULU_SS_0756.jpg
NALULU_SS_0757.jpg
NALULU_SS_0758.jpg


やってみたくなること
NALULU_SS_0760.jpg
先見しちゃうとちょっとつまらなくなることもあるけれど、
他の同級生の成人後の顔の変化を楽しみにやっていきます!

ワンドが思ったよりイケメンになるようなので成人後も楽しみw

コメントの投稿

Secret

No title

ユーリルを移住させてくれたんですね♪
ありがとうございます♪

なんと、シュネルちゃんが危篤とは…
初代PCの死は重いですよね(;;)
自分の分身みたいなものだし…
沢山のお友達が来てくれたのですね。
素敵なお友達達に見送ってもらえてよかったですね。
シュネルちゃん、どうか安らかに…
エフレム君とゲリー君のの台詞にホロリとしてしまいました…

シュネーが男の子を出産したんですね!
3系でも4系でも、美男子が期待できそうで楽しみです!

体験授業でくさいヌルギを持つセーファス君、ツボりましたw

ワンド君がファザコンというより、ナルルの子供は同性の親になつくような気がしてます。子供に引き継いでみると、同性の親の方が友人欄の上位にいる事が多い気がするんですよ。

目をつけてる女の子たちは殆どフリーだったんですね。
ワンド君のお相手、誰になるか楽しみです!
そして成人ワンド君すごくかっこいいですね♪
私1系男性のその目、好きだったりします♪

エフレム君、性格が変わったんですか?
そんな事もあるんですね。
どんな性格になったのか気になりますw

さすらん様

初代PCの危篤の知らせにはびっくりしました。
いつか来るものとは分かってはいるんですけどね。
21歳か・・・もう少しだけいてもよかったんじゃないかな。


3系、4系の男の子かわいいですよねw
お兄ちゃんが褐色肌なので弟が白肌でいい感じです。

セーファス君色々と味のある行動をしてくれますw


同性の親の方が色々と話すことがあるのでしょうかw
男同士の語りみたいに。
もともとゲリー君のことは気にいっていましたが、ワンドPCにしてからよく話かけている気がします。
私自身の好き度も上がっているようです。恋人にした時もかなり好きなんですが、
親になった後、更に自分の中では好き度が上昇しています。エフレムの時もそうでした。


ワンドの相手、実はまだ迷っています。候補は3人いるのですが、どうしようかと。
成人しても式場の予約がいっぱいで、2年は結婚できなさそうですし・・・
1系の男子も子供と大人ではだいぶギャップがありますよね。
ワンドが好みの顔になってくれるのはうれしいですv


エフレムの性格が変わったの今回のSSを見ていて気付きました。
なので、性格自体はまだどうなったのか見ていません。
でも、なんで変わったのでしょう?機会があればどんな性格になったのか見てみようと思います。
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
