

<ナルル> ワンド編 その42

年が明けてから、もう2カ月が過ぎようとしている・・・


こうして、月日はあっという間に過ぎてしまうんだろうな~






さて、今回のプレイ記はナルル・ワンド編


220年最後の出来事になります
NALULU_SS_0370_20130202222955.jpg

ヴィっ君の同級生、ドロシアちゃんの結婚式
成人してから1年半か

NALULU_SS_0371_20130202222956.jpg

相手のサイモン君は前髪の所為で目元が分かりにくいな
あ、でもお父さん似のたれ目っぽい

「リュティック」はドロシアちゃんの姓

サイモン君はフォークナー姓でレティシアさんNALULU_SS_0988.jpgの甥っ子

(サイモン君のお父さんがレティシアさんの弟)

NALULU_SS_0380_20130202222957.jpg

今年は結局ガンテスに一勝もできなかった・・・

紅一点ジネヴラさんはガッツポーズを決めている

NALULU_SS_0382_20130202222958.jpg

ランジュも色んな子と遊ぶようになったな

NALULU_SS_0392.jpg
子ども心に戻って・・・

あれ?ヒルデ、距離を置いてる!?

NALULU_SS_0319_20121214214835.jpg「ワンドさんがそっちに行ったんだよ」

NALULU_SS_0393_20130202223037.jpg
隣にいたキャロルちゃんに目撃されてた


今年の試合も終わり、夜は酒場に

酔っぱらって調子に載っていむのまね

NALULU_SS_0396_20130202223038.jpg

NALULU_SS_0403_20130202223040.jpg

家族には好評だったけど

NALULU_SS_0404_20130202223042.jpg

弟にはあきれられた

NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「兄貴もいい年なんだから・・・」

NALULU_SS_0402_20130202223040.jpg


今年の優勝はガンテス騎士団

オレたちも完敗したしな


NALULU_SS_0411_20130202223125.jpg

ヒルデガルドの夢はエナの子

NALULU_SS_0420_20130202223127.jpg

エナの子を狙えるこの立場に立てたわけだ

NALULU_SS_0422_20130202223128.jpg

この頃はモテ女王はカリーナちゃんに

ヒルデガルドは投票はされなかったようだ

エナの子をとったのはカリーナちゃん

NALULU_SS_0081_20121229204556.jpg「・・・今回は負けたけど、次は・・・」

なんて会話が交わされていたとか・・・?


ヒルデガルドがリベンジに意気込むだろうけど、それは叶うことがない

エナのコンテストは独身者しか出れない

ヒルデガルドのライバルカリーナちゃんはエナの子をしっかりとり、
本命の男の子ととっとと結婚してしまう
しかもティルグ入りもして・・・


勝ち逃げされたからこそ、印象に残るライバルキャラなんだろうな


親友リュース君とニルちゃんの息子ヴァレリオ君

NALULU_SS_0433_20130202223129.jpg

初戦勝利して、強いようだ

ちなみにうちの子たちは誰一人として参加してない


NALULU_SS_0434_20130202223130.jpg

こう見るとまじめな雰囲気漂うが、性格はむじゃき

髪型の所為かな?


以前、、ランジュと遊んでいたのはこの子

ヒルデガルドの誕生会にも来てくれてたな

オレと相席してたのが懐かしい

NALULU_SS_0432_20120307151214.jpg「おじさんが勝手に座って来たんだろ!?」


NALULU_SS_0439_20130202223208.jpg

最強騎士決定戦、ヒルデは初戦で負けてしまったようだ


NALULU_SS_0440_20130202223209.jpg


アリスさんを見送って
NALULU_SS_0441_20130202223210.jpg

次の長寿はリリーさん


NALULU_SS_0449_20130202223211.jpg

エナの子は取れなかったけど、翌日にはモテ女王に返り咲いてるヒルデガルド
来年はとるのだろうか・・・

ヒルデガルドの心は決まっているはずなのに

そろそろ、はっきりさせた方がいいぞ

NALULU_SS_0465_20130202223212.jpg

陛下、ご機嫌装って誘ってくれてるけど

かなり不愉快っていったい何が・・・!?

NALULU_SS_0467_20130202223248.jpg

オレの憧れだったメグさんも倒れた

NALULU_SS_0472_20130202223249.jpg
一人娘のフェリシアちゃんは今年入学したばかり

NALULU_SS_0475_20130202223250.jpg
にやり

NALULU_SS_0477_20130202223251.jpg
NALULU_SS_0479_20130202223252.jpg
陛下と親友デート

NALULU_SS_0485_20130202223337.jpg

大食い大会優勝は今年成人したばかりのダリオ殿下

NALULU_SS_0486_20130202223338.jpg

そういえば、23日自分の試合があるのを忘れて、不戦敗になっていた

自分の試合忘れたのは、これが最初で(今のところ)最後



ワンダルシア最後の誕生日
NALULU_SS_0494_20130202223339.jpg

ザック君には来てもらえなかったのか・・・

NALULU_SS_0495_20130202223340.jpg

呼んだ男の子のタイプが似ているが、好みなのか?

いや、去年はタイプの違う男の子達を呼んでたし・・・



ヴァレリオ君はうちの3姉妹と仲がいいんだよな

NALULU_SS_0503_20130202223341.jpg

親友デート
NALULU_SS_0509_20130202223412.jpg

NALULU_SS_0513_20130202223413.jpg
エルグ、息子のほうが頑張ってるかな

NALULU_SS_0517_20130202223414.jpg

NALULU_SS_0525_20130202223415.jpg
ワンダルシア・・・なんて娘だ☆
もう、明日には成人するのか


親友がエルグ長に
NALULU_SS_0534_20130202223416.jpg
こういうのって自分のことのように嬉しかったりする


NALULU_SS_0343_20121108204204.jpg「密かにうちの娘がグレアム君とくっついてくれることを願ったんだがな」

NALULU_SS_0094_20111027213136.jpg「こればかりはどうにもならないよね♪」







アリスさんとの思いでをちらり


アリスさんは2代目フランメリーにキャラチェンジする前にうちに来てもらったキャラ

NALULU_SS_0005_20130221152253.jpg
NALULU_SS_0431_20130221152255.jpg

私の国ではシーラエルグでエルグ長として活躍した


3代目ワンドにキャラチェンジした時は友人欄の一番目で憧れの女性だったのだろう

NALULU_SS_0049_20130221152254.jpg



結婚した時にも 憧れの って書いてたな


(ワンドの友人欄1P目2系多いなって気付いた・・・今さらww)



NALULU_SS_0778_20130221152257.jpg


ワンドとしてもエルグ長のアリスさんにお世話になった


以前の紹介でも書いたが
NALULU_SS_0797_20111209110521.jpgコウ・フォークナーさんと結婚


彼はレティシアさんの叔父に当たる


一人娘のNALULU_SS_0174_20111209110435.jpgエルナちゃん


もう、今ではエルナちゃんも結婚して孫もいる



NALULU_SS_0626_20130221152256.jpg

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

ドロシアちゃんの方が結婚というか進展早かったんですねw
おおお相手はレティシアさんの甥っ子
そして見事な7系率w
密かにディモ君みたいなの生まれないかなとワクワクしてますw

今回はワンド君お茶目回ですかねwww
姪っ子が固まってヒルデちゃんは夫のいきなりの行動にびっくりしてるように見えますw
そしてイムの真似も…
妻、子供は優しかったが弟は厳しかったw
親子供には受けても兄弟同士では呆れられたりしますね(^_^;)


ヒルデガルドちゃん…エナコンに選ばれなかったんですね…
リベンジに意気込む、でも敵わない。
独身だから出られない=ガルドちゃん来年結婚するの?とか思ったら、
次はエナのこ勝ち取るって意味ではなくてカリーナちゃんに負けないって意味で、そのカリーナちゃんは来年結婚するから敵わないっていういみですね☆
勝ち逃げされた上に本命と結ばれ成功の道をたどる…
そういう人いますよねw

イム杯に子供たちが出てないのは
フランジュちゃん的には、こんな子供のチャンバラ劇でなくても
私は十分強いしとか言って出ないとか…w
ヴァレリオ君相席事件w懐かしいですねww
あの漫画いつみてもシュールで面白いです☆

ヒルデガルドちゃんは本命はいるけど
違う事遊びに行ったりしてるんですね…
マリエルでプレイしてたんですが
本命となかなか親友(デートに誘える状態)に発展しないなぁと思ってたら
他の男性とも親友になっててその子との関係を友人に戻さないと発展しなかったので
苦労しましたね(^_^;)
NPC同士の関係がこじれたら大変そうな気がします(-_-;)

陛下がご機嫌斜めなのはアデライーダちゃんに素っ気なくされたとかw
そうして陛下は鬱憤を晴らそうとワンド君に…
権力を公私して弄りに来そうですw←それは自分のキャラだけでしょ


わー試合の日を忘れて不戦敗(>_<)
マルーもやったことが有るんですよね(^_^;)
たまたま危篤者がでてたせいか
剣技試験は受けられましたがw

ルシアちゃんもまた人気者なんでしょうかw
去年とまた違ったタイプw
将来はどういう恋愛遍歴…いえ恋愛をしていくんでしょうか(^∀^三^∀^)


アリスさんにトランプと聞くと不思議の国のアリスって感じですが
今ではドキドキプリキュアを連想しますw

更新お疲れ様でした
続きも楽しみにしています☆

> lise様

こんばんは~

結婚までが早い子は早いです。
成人してすぐにヴィっ君とデートしてましたが、
最初の1回だけで彼女の本命をすぐに見つけたようです。
改めて調べてみたら、レティシアさんの甥っ子だったことに気づきました。
うちの国は7系同士の夫婦が多いようですww
ドロシアちゃんの前髪とディモ君の前髪同じですし、そっくりな子が生まれるかも・・・?

天空の道に来ると叫びたくなります。
あれ、ほかのセリフもあるんですよね!この間初めてみて驚きましたww
どういう条件で出てくるのかは知りませんが。
PCになると性格に合わないことしてますね~☆
キャロルちゃんは従弟の子なので遠い血縁です。フランジュ達からすればはとこだし
そこまで遠くはないのかな。
キャロルちゃんは殿下の従妹、未来の陛下が従兄ってなるとすごい気がします。
長年いるから突然起こすお茶目騒動も温かい目で見てそうです☆
むしろ、ヒルデの方がそういうことしたり、そういうことするワンドのこと好きそうです。
いや、でもヒルデ自身照れ屋なのでやらないのかも

妻や子どもは意外?とやさしいものです。
兄弟だからこそっていうのはありますよね。

ヒルデガルドは将来の夢がエナの子だけに選ばれてほしかったなって思います。
カリーナちゃんはいいとこどりしたなって思ってますww
ここのことがあって、カリーナちゃんはヒルデガルドの最大のライバルだと思ってましたww
カリーナちゃんの結婚相手もいい相手ですww
カリーナちゃん来年結婚すると思ってましたが、再来年でした・・・;;
でも、婚約してエナコンには出てませんでした。
次回の記事の冒頭に一言書いておこうかと思ってます。


単に興味がないのか、いむに興味がないのか・・・
と思わせといて本当は出たくても間に合わなくて出られなかったとかww
ガルドは子どもっぽいとか思ってそうです。


相席してたヴァレリオ君、その時はなんとも思わなかったけど、ルシアの誕生会にも来てくれるし
未来のフランジュの友人でもあるし(でも相手にされてなかった模様)
我が家の姉妹と関わりあいの多い存在ですww
ワンドもあの時はなんとも思ってなかったでしょう。
あの時のヴァレリオ君が・・・(次回の記事に書く予定です)

そうなんですか~!
ヒルデガルドがモテ女王で二股かけてたのは知ってましたが、
それで余計に進展が遅かったのかも
本命以外にも誘われればデートに行きますしね~
マリエルちゃんにもいい相手がいるんですねww
異性の親友って微妙な立ち位置ですよね。罪な女ですねwww

従姉弟だし、親友だし絡みやすかったのか…
そういえば、闘技場の玉座はマッサージチェアでしたねw
それもある種の公私混同!?


試合翌日だと勘違いして、うっかりセーブ。
気付いた時には既に遅くwww
それもいい思いいでですね。
マルーさんもあるんですねww

ルシア性格は冷たいから口悪いですけど、(モノ)好きな人はいてくれてるようです。
ガルドのように大モテはしませんが、姉妹なのか同じような・・・
自分の娘がモテたり、エナコンにでたりすると嬉しいですが、ちょっと複雑なところもww


アリスさんはフォロワーさんのキャラクターで、
確か不思議の国のアリスをイメージして名前を付けられていたはず・・・
ドキドキプリキュアもトランプモチーフなんですよねw 「ありす」ちゃんもいますしね。

コメントありがとうござました(^0^) 
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
