

<ナルル> ワンド編 その41

ワンド編プレイ記、順調に進めば4月末には終わりそうです。
(今のところ、ひと月に1年書いているので)
今のところですが・・・


今月はイベント事もあるので、
次回の更新はナルルプレイ記ではないと思います。


そう、もうすぐククリア発売1周年!
まだ、1年しかたっていなかったことに驚きです。




続きから、ナルルプレイ記です。
ある日から、家でよく見かける青年が

NALULU_SS_0193_20130202213924.jpg

ヴィッ君も大歓迎!?

NALULU_SS_0072_20121229205159.jpg「いや~、ライバルがいなくなってww」



NALULU_SS_0198_20130202213925.jpg

NALULU_SS_0199_20130202213926.jpg

ペドレッティ親子から告白を・・・

娘に言ってくれ!

NALULU_SS_0082_20121229204557.jpg(雨の話なんだけど)



たまには夫婦水入らずで温泉デート

NALULU_SS_0206_20130202213927.jpg

デート自体は2日に一度はしてるんだけど



ガルドの同級生でオレの友人マルガリータの息子ピティリム君

娘たちは長くて言いにくいから「ピー君」なんて言ってたな

NALULU_SS_0211_20130202213929.jpg

彼の恋人は隣の家に住むお姉さんグレンダちゃんだ

2歳離れているが、彼が成人するのを待ってたのだろうか・・・ドキドキ



NALULU_SS_0224_20130202214010.jpg

ゲリー君は毎日のように家に来て

NALULU_SS_0229_20130202214011.jpg

ヴィっ君は婚約したようだ

オレ(親)に内緒で!!


NALULU_SS_0072_20121229205159.jpg「いや、ちゃんと報告するから」)


NALULU_SS_0231_20130202214012.jpg

ヒルデガルドの心はグレアム君なのか、ゲリー君なのか

オレに娘のデートを「見る」かどうか悪魔のささやきが聞こえるが、

そんな、のぞき見なんて・・・

NALULU_SS_0081_20121229204556.jpg「そこにいれば十分だわ!!」





NALULU_SS_0258_20130202214013.jpg

家族でおいしいものを食べて

NALULU_SS_0262.jpg
NALULU_SS_0263_20130202214046.jpg

本当、いい話だよな

マルガリータとは昔から友人だったけど、お互いの子どもが結婚したら・・・
何か不思議な気分


NALULU_SS_0269_20130202214047.jpg

弟に敬語で話してみたり



NALULU_SS_0271_20130202214048.jpg
ふらふらするヒルデガルド

こんな姉をみてルシアは何を思うのだろうか・・・


NALULU_SS_0081_20121229204556.jpg「な、何言ってるのよ!」


NALULU_SS_0573_20121128144153.jpg「えーと、別に・・・」



NALULU_SS_0273_20130202214049.jpg

ガルドの同級生はどんどん仲が進展していき、

NALULU_SS_0274_20130202214050.jpg

ガルドの本命はいつか決まるのか

NALULU_SS_0282_20130202214149.jpg

ドキっ☆




気がつけばオレの誕生日

NALULU_SS_0290_20130202214150.jpg
NALULU_SS_0292_20130202214151.jpg


NALULU_SS_0293_20130202214152.jpg
NALULU_SS_0294_20130202214153.jpg
NALULU_SS_0295_20130202214231.jpg

同じ誕生日のアリサちゃんと祝いあったりw

NALULU_SS_0296_20130202214231.jpg

NALULU_SS_0299_20130202214232.jpg

子どもたちにも祝われ



NALULU_SS_0301_20130202214234.jpg
NALULU_SS_0308_20130202214327.jpg

親友に祝われたり

NALULU_SS_0305_20130202214326.jpg
かわいい娘からはプレゼントもらうし

充実した誕生日だったんじゃないか?

NALULU_SS_0312_20130202214329.jpg

ヒルデガルドプレゼントをもらったようだ
フランジュはゲリー君と話している


NALULU_SS_0316_20130202214329.jpg


こうみるとバフカって意外人にみられてるよな




13日はヴィっ君の誕生日


さっそく、お祝いを・・・


NALULU_SS_0318_20130202214330.jpg
NALULU_SS_0319_20130202214405.jpg

ヴィっ君の返事はそっけない

いや、タイミング悪い時に話かけたと思ってるよ?


NALULU_SS_0323_20130202214406.jpg

ジェールも相変わらず


NALULU_SS_0300_20130202214233.jpg

ジェールの息子は首席生徒
うちのワンダルシアが意識してるとか

NALULU_SS_0573_20121128144153.jpg「ベ、別にそんなんじゃ・・・///」




NALULU_SS_0330_20130202214407.jpg
NALULU_SS_0331_20130202214408.jpg

ヒルデ・・・(ジ~ン)


NALULU_SS_0333_20130202214409.jpg
NALULU_SS_0334_20130202214437.jpg

ヒルデガルドの恋人はゲリー君となったようだ

このまま、すんなりと上手く行くのか

NALULU_SS_0341_20130202214439.jpg
ガンテスは強い

ちなみにシルフィスの騎将のライシードさんはチームメイトオージアスさんの弟
(冒頭に出てきているが)ゲリー君のお父さんでもある

NALULU_SS_0345_20130202214440.jpg
NALULU_SS_0346_20130202214441.jpg

アーダちゃんにこんなこと言ったけど自信なくなってきたな




子どもの呼び方
長男・ヴィクター(ヴィッ君)
長女・ヒルデガルド(ガルド:ワンド・ヴィクター、ガルちゃん:ヒルデ、ガル姉:妹たち)
次女・ワンダルシア(ルシア:ワンド・ヴィクター、ダーちゃん:ヒルデ、ルシ姉:フランジュ)
三女・フランジュ(ランジュ:ヒルデ以外、ランちゃん:ヒルデ)

脳内ではこういう呼び方で、ブログ内でもときどき出てきますが、
基本的には見てもらう人にわかるようになるべく名前を全て表記してます。

普通は名前の最初から略しそうな気もしますが、
そうするとワンドやヒルデと被ってしまうのでこういう呼び方です。
(性格に言うとワンドの曾祖母さん:ワンダさん)
ワンドは会ったことないけど、中の人が意識してしまって・・・

妹2人は口悪いから、本来なら成人した後は姉だろうと兄だろうと名前は呼び捨てです。
ブログ内等で表記する時は兄、姉って付けてます。

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆
ここに来るのが遅くなってしまいました(>_<)
ゲリー君…朝通いですか☆
朝通いになかなか来ないキャラも居ますがゲリー君は来てくれるんですね☆
なんていい子なんでしょう…


自分が教会まで進んだからライバルはいなくなったって事なのか…
妹の元に通うようになったからいなくなったという事なのか…

ワンド君ヒルデちゃんも2日に一回はデート☆アツアツですね☆
たまには温泉ってことですね☆壮年になってもかわいらしい二人です☆

ヴィっ君は婚約したんですね☆
前の教会といい、今回といい相手が隠れてますが
アリサちゃんが相手…なんですよね??

そしてゲリー君の他にもデートの相手が
…確かに…ソコに居れば十分な覘きに(いえ覘きは隠れて視るので
覘きというより監視?)
ゲリー君とか名前に縁があるキャラや、思い入れのあるキャラの子供とかと
くっ付いたりするとなんかほんとに不思議な気分ですよね☆

そしてディラ君との会話…兄弟なのにまるで他人…結婚してお互い家庭持つと他人行儀みたいになってしまうのはさみしいですよね…
ネームプレートにも寂しさを感じます…

ヒルデガルドちゃんをみてワンダルシアちゃんは…
こうなりたいと思っているのかこうはならないと思っているのか…

そしてワンド君誕生日☆皆からお祝いされてプレゼント貰って
年は取るのは嫌ですが祝って貰えるのはとても嬉しいですよね☆
アリサちゃんとも同じ誕生日なんですね☆
彼女も家通い…ヴィっ君の相手はアリサちゃんですね☆
誰とくっ付くかとかそういう前置きあがあったので
何処かでどんでん返しがあるんじゃないかと勘ぐってしまったりw
バフカって夜に動くけど人通りのいいとこもコースに入ってるから
意外と目に触れやすいんですね…

ヴィっ君がデート誘ってるときに話しかけるから…
素っ気なくされたんですね…ヨヨヨ…
友人にも素っ気なくされたけど
声をかけて応援してくれるいい奥さんが居るじゃないですか☆

ヴィっ君もヒルデガルドちゃんも…この先どうなるか気になります☆
ワンダルシアちゃんは…ザック君が気になってるのかな…
確かにイケショタ☆利発そうな子ですね☆

PU版でも恋人と認識しても、ある過程を超えるまでは油断できないですもんね…
お互い恋人と認識すればもう安心とか思ってました(^_^;)
ムア君の兄弟が恋人と認識してから婚約が早かったから余計に…

子供たちの呼び方いろんな呼び方で呼ばれてるんですね☆
長いと略しちゃいますよねw

そろそろヴィっ君も結婚かな☆
続きが楽しみです☆

>lise様

こんばんは~

いえいえ、遅くなって・・・気にしないです。来てくれて嬉しいです。

朝通い、来てくれるとうれしいですねw
自分の娘でも。
父目線だとちょっと複雑ですがww

結果的に先に婚約したからライバルがいなくなったのでしょうけど、
ヴィっ君はそこに気づいているのか・・・
元ライバルでも妹との仲を応援してしまう
いや、ライバルだったからか、
PU版で既婚者の浮気はなくなりましたがそこが、心配だったんでしょう


ワンドとヒルデは年取っても仲良しです♪
若いころもほぼ連日デートしてて、意図せず結婚前にロマンス大王とりましたw
今までのPCはそこまでデートしなかったということですがw

SSで紹介したかったけど、いいところが撮れていなかったですね~
相手が上手い具合に隠れてしまってw
ヴィっ君は思わせぶりに書いた割には意外とすっきりしてますからw
相手はちゃんと(?)アリサちゃんです!


人のデート尾行・・・堂々としてますよね。
証拠SSにも残ってますしw
ゲリー君以外にもデートしてるんですよねー
落ち着くまでは、ヒルデガルドの同級生ということもあってグレアム君との仲を応援してましたね
ゲリー君のお爺ちゃんはフランジュの名前の元となった人だし、
グレアム君は親友の息子どっちも思い入れ度では負けなそうです。
何が起きるかわからないところも不思議ですが、面白いですよねw


青プレートだとそうなんですよね
ちょっとでいいから兄弟どうしでも口のきき方とか変わってくれててもよかったな~とか。

この頃はああならない!!って思ってるでしょうww
で、ワンダルシアが股がけする相手が、また・・・なんとも


祝ってもらえるのも嬉しいです。
同じ誕生日で祝えるのっていいですよね!
本当はヴィっ君が12日に生まれると表記されていたから期待していたら、当日になって覆っちゃって
アリサちゃんも最初から12日生まれの予定だったのか・・・NPCの出産予定まではわからないですからね

バフカ見かけてもみんな素通りなんですよね~
毎年のことで、見慣れてるからかしら?



いいタイミングで話してしまいましたw
デート誘ってるとこ親に見られるのも気まずいですよね~
恋人や妻のこの一言って大きい気がします♪


ヴィっ君は婚約までいったので恋的には決着ですね。
ヒルデガルドは・・・でもPU版だからかそこまでダラダラにはならなかったはず
ザック君はワンダルシアの友人欄上位っていうのと友人ジェールの息子ってことで私が色眼鏡で見てるのと・・・
ワンダルシアには彼を選んでほしいって思ってました



PU版でも油断ならないですね!4代目でそこは実感しましたww
NPCは早い人多いですよね!たまに足踏みする人もいますが、何人か候補がいる人なのかなとか


割と長い名前を付けるのが好きで(響きで付けることが多いですが)
で、略して呼ぶ・・・

ヴィっ君が結婚するまではもう少しだけあります。
でも兄弟で一番最初に家を出ていきます。
そうすると、ワンドの肩身が・・・


コメントありがとうございましたー♪
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
