

<ナルル> ワンド編 その40

早いもので新年迎えてからひと月経ちました

地道に書き続けてるナルルプレイ記

ワンド編も終わりに近づいていってます


とはいえ、末娘が成人するまでなのであと3年か・・・

ここまでワンド編が長くなるとは思わなかったな~




続きから220年のプレイ記になります
220年

NALULU_SS_0068_20130202211857.jpg

今年の初めは末娘フランジュの入学式と

NALULU_SS_0073_20130202211858.jpg

NALULU_SS_0074_20130202211859.jpg

長女ヒルデガルドの成人の儀式があった

ヴィっ君に続き、オレとヒルデのいるシーラエルグを選ぶとは・・・(ホロリ)


NALULU_SS_0075_20130202211900.jpg

娘の同級生に楽しいヤツだと思われていたようだ

NALULU_SS_0012_20130203145649.jpgオレの誕生会の時に乱入―  もがっ」

・・・何ンノコトヲ言ッテルノカナ?

NALULU_SS_0081_20121229204556.jpg「・・・」


NALULU_SS_0083_20130202211901.jpg

午後にはフランジュも入学した





入学した翌日はフランジュの誕生日

NALULU_SS_0085_20130202211932.jpg

小さいうちはこう慕ってくれるから

NALULU_SS_0088_20130202211934.jpg

ガルドは成人しても変わらず、兄にプレゼントを渡したいようだ

ヴィッ君も変わらず、「妹からモノなんてもらえるか」精神でプレゼントを断ってる


・・・


うらやましい・・・



なんて思っているオレの気持ちに気付いたのか


NALULU_SS_0090_20130202211935.jpg
NALULU_SS_0091_20130202211936.jpg
NALULU_SS_0092_20130202211937.jpg



ガルド!!

なんていい娘だろう!!!


こんないい娘だもんな、モテ女王にもなるよな!・・・ん?モテ女王・・・??




かつてモテ(女)王として君臨したデラとゲリー姉弟の血をひく娘だもんな

そのあと2人とも失恋王も飾ってたけどな

娘が人気者であることと、モテ女王の先に待つものに対する喜びやら、不安があった





この頃は3姉妹そろって男癖が悪くなるとか、思ってなく・・・

NALULU_SS_0081_20121229204556.jpgNALULU_SS_0083_20121229204557.jpgNALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「友達よ!友達!!何、言ってんの!?」




NALULU_SS_0096_20130202212034.jpg

フッ、鼻歌してお気楽なもんだ



エルグの仕事始めに参加

NALULU_SS_0098_20130202212035.jpg
エルグ2位の弟の嫁
やる気ないのか??

NALULU_SS_0099_20130202212036.jpg

負けないからな

NALULU_SS_0100_20130202212037.jpg

エルグトップ3のうち2人がティルグ員

オレたちは別に意気投合してそっぽ向いているわけではない




ヒルデはティルグ員になってから、仕事系の行事には参加しなくなったな

NALULU_SS_0103_20130202212038.jpg

みんなの前で何やら発言するヒルデ
みんなが注目してるぞ!?



夕方はフランジュの誕生会

は?ティルグの結隊式??

NALULU_SS_0111_20130202212209.jpg

オレだけじゃなく、ヒルデも参加しなかったようだ

NALULU_SS_0107_20130202212209.jpg

去年もこの2人でやってたな・・・
入学してすぐだから、他に呼べる友達がいないのだろうか

しっかしだな、

男の子と2人で祝うなんて!

NALULU_SS_0112_20130202212210.jpg

ははは、見たか!

オレのことが大好きだって!!
そうだろう、まだ、恋とか愛とか早いもんな


エーフライム君も「花の絵本」だなんて子どもにしては高価なプレゼントじゃないか?


ヒルデやガルドがあきれ顔してるのは目に入らないぞ


(で、この後新年記事に描いたような話を・・・)


NALULU_SS_0113_20130202212211.jpg

エーフライム君、かっこいい顔してるよな

性格はやさしそうだから、フランジュだったら尻に敷きそうな・・・

いや、逆にこう大人しそうな子に振り回されたりするんだろうな



ってなに考えてんだ

そんなことは絶対にないから・・・!




結隊式は終わったけど、チーム編成を実にティルグへ

NALULU_SS_0114_20130202212212.jpg
今年のイクルス隊はオレとヒルデに加えて、ヒルデの従兄妹のオージアスさん
親族チームだ

ヴィっ君は入隊そうそうカイツの騎兵に選ばれたようだ



NALULU_SS_0118_20130202212250.jpg

他2チームの騎士隊はこんなかんじ

ガンテスはライバルラビ君
今年騎士になったばかりのレネー君がラビ君並みの強敵になったりするとは思わなかった

フィルスは弟のディラと従弟のホリー、カタリーナさんの娘二人はうちの子と同級生なんだよな

NALULU_SS_0119_20130202212251.jpg

バイツのグレンダちゃんは、オージアスさんの娘
アンパロはディラの嫁で、ラビ君の妹
ファビエンヌちゃんはシンさんの娘
ヴィオラはオレの従妹だし、リリーちゃんはレネー君の妹
ジョエル君はファビエンヌちゃんの恋人ときた

親族多いな


ヒルデとヴィっ君

NALULU_SS_0130_20130202212252.jpg

2人で食べてる・・・

NALULU_SS_0131_20130202212253.jpg
マルガリータが白髪に!?
オレたちの友情も長いよな



NALULU_SS_0137_20130202212254.jpg

オレの友人ジェールの娘アーダちゃんも成人早々同級生とデート
親と同じで早いな

NALULU_SS_0138_20130202212332.jpg

アーダちゃんはジェールとそっくりに成人した
恋人のバルトロメイ君もお父さんそっくりなイケメンだ




今日はヒルデの誕生日

NALULU_SS_0144_20130202212333.jpg

一家でささやかだけど誕生会を(息子いないけど)

NALULU_SS_0147_20130202212334.jpg

NALULU_SS_0148_20130202212335.jpg

気がつけば16歳か・・・来年は白髪!?


NALULU_SS_0149_20130202212336.jpg

ヴィっ君がご機嫌で帰って来た

NALULU_SS_0150_20130202212511.jpg
子どもの待ち合わせと大人の待ち合わせは重さが違う

誰と待ち合わせをしているというのだ

そういえば、才能が活かされないエルグに入ったんだな

NALULU_SS_0081_20121229204556.jpg「父さん、母さん、それに兄さんもいるしね」)





NALULU_SS_0156_20130202212512.jpg

ティルグ員のルセット君に声を掛けられ・・・

彼ではないようだ

NALULU_SS_0162_20130202212513.jpg



NALULU_SS_0166_20130202212514.jpg

同級生のカーシー君に声を掛けられ・・・

彼でもないか


・・・色んな男から友人以上に思われてるんだな・・・さすがモテ女王

NALULU_SS_0174_20130202212515.jpg
で、夕方本命とデートか??

NALULU_SS_0177_20130202212545.jpg
うう、待ち合わせか

NALULU_SS_0180_20130202212546.jpg

フランジュ、振り回している感が

NALULU_SS_0187_20130202212547.jpg

ワンダルシアも男の子とデートか


NALULU_SS_0191_20130202212548.jpg
ヒルデも息子の彼女に探りを入れるとは!

NALULU_SS_0319_20121214214835.jpg「そんなんじゃないよ~」

それをかわすアリサちゃんもやり手だな

NALULU_SS_0073_20121229205159.jpg「あら?そんなw ウフフ」

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

ワンド君編ももうすぐ終わってしまうんですね…
子供の頃のペネムの頭からすべり台のようにして遊んでたイラストが懐かしいです…
(そのあたりからブログにお邪魔してたような…)
もう、あんなこと(手でハートマーク)とかこんな事(イムコス)あったでしょうと
歌が流れてきました(まだ早い!)
フランジュちゃんも入学そしてヒルデガルドちゃんが成人して可愛い大人に☆

お前って楽しい奴だなってUP版ですかね…
再UPではそのセリフはなくなってしまったみたいですが…
そらもう乱入なんてするから楽しい人と…いえ、なんでもないですw

おおお入学式はあの5レンjy…いえ5プリキュアがいますね☆
どんな学生生活が送るのかな(*^。^*)

デラさんもゲリーさんもモテ女モテ男だったんですね☆
遺伝子が良いように混ざってますね☆
モテ女でもルーメイは結構一途だったから
モテ女モテ男の条件って結構謎ですね…
あの誰とも一度もデートしなかった殿下もモテ男でしたし…
謎だ…
そして3人姉妹は姉妹揃ってそういう将来なんですねwww
ヴィっ君…教会前でフフフ―ンって
アリサちゃんとそこまでいっちゃったんですかね??


レティシアさんは白髪になってもしわが目立たないですね~
銀髪の美女見たい☆
ヒルデちゃんはみんなの前で爆弾発言
いやきっとみんな無理しちゃダメだよと言ってるんですよ
ストップ超過勤務。ストップ過労。労働基準は守りましょうと
皆に訴えかけてるんですよ。テレ屋な彼女だからそれはもう勇気をだして…
↑なんちゅう妄想してるんだ

結隊式をほっても娘の誕生会を祝う。何て素晴らしい親なのでしょう…ワンド君ヒルデちゃん…
初代とマルーは祝った事がございませんw
初代は普通に知らなかった。
マルーの時はどうしたら祝えるか知らなかった
ってかんじで(-_-;)
フランジュちゃんも一人しか居ない誕生日にみんなありがと宣言。
よし、そんなフランジュちゃんにマルーがお友達をしょうかn…
余計なお世話だと言われそうですねw
きっと2学年3学年になる頃はいっぱいになるはず…ですね☆
まだこの頃は恋とか早い…というか
フランジュちゃんにとっては興味がない事?

エーフライム君はわんこ系男子ですね☆
それはもう振り回されそうな…w(どっちがw?)

そして成人した娘のデート相手の追跡…
いろんな男の子に声掛けられてる…さすがモテ女っ
フランジュちゃんはエーフライム君の次はルノー君と
いろんな男の子と遊びに行ってるんですね~
(色んな殿方には出会って置くべき、いい意味での男漁りしなされと職場の人も言ってたっけ…)

ヒルデちゃんとアリサちゃん…似たような性格でもお互い探り合ってそうですw

今回も面白かったです☆

>lise様

こんばんは~

ここのブログに移ってから1年以上、ワンド編を書いていたので終わるとなると寂しい気がします
プレイ記でワンド編が終わっても書きそうですがw
ワンド編で絵を描き始めたのってそのペネムのやつが最初だった気がします
ブログに載せない絵は描いてましたが
懐かしいですね・・・
自分で書いておいたのに改めてあんなことあったなって思います。
娘は何をしてても自慢の娘です!!(息子もです)

最新のUP版ですよ。
友人になるときは「楽しい人」って出たはず・・・
たまたまだったのですが・・・しかもこんなセリフ言われているとは思わずww

とうとう彼女達が入学するところまで書きましたね。
入学すると成人まで早い気がします。

ヒルデの母とワンドの父がモテ王を飾った時期もありました。
ワンドも一時だけ飾った時もありました・・・
エナの子はとれませんでしたが。
ゲリー君はとっていたんですよね。亡くなるまで失恋王でしたけど、
エナの子やセレブの称号でごまかせてましたww
恋人が一人でもいればなる時もあるみたいですね。
ほかのNPC全員二股以上かけてなければ、恋人がいるだけでもなるようです。
うちの国でもそう人もいました。
誰がなるかはその中の一番年上とか、婚約間近な人とかなりやすい気がしますが、
はっきりとしたことは謎です。

親として家にいることも多かったせいか、目に付きましたね~
娘をデートに誘いに来てくれるって嬉しいですけど、2人の相手が一緒に来たりww
親としては複雑なww
ヴィっ君の肝心なデート現場を残し忘れましたwww

7系美女は年をとっても若いままに見えますよね~
自分はあまり仕事しないけど、
「人には人のペースがあるの!自分のペースでやればいいよ」と。
仕事しないから説得力ないようなwww
そうそう、ヒルデは照れ屋だった・・・
勇気がいりそうですねw


子どもの誕生日の方が重要でしたww
私も最初は祝えること気付きませんでしたね~
いつ頃気付いたんだろう・・・?ワンドの誕生会は祝ってもらう側だったし・・・
そういえば、マルーさんロラン君の誕生日のときに見慣れないお友達呼んでましたねww
フランジュは2年間、見えない誰かにも言い続けてましたが、
来年以降は呼ぶ友達が増えていたはず・・・
確かにまだ興味がなさそうですね。
他人の恋事にはおもしくて首突っ込んでそうですが、
自分のことは別ですよね。

エーフライムはちょっときつめな顔立ちですが、「おめ~♪」っていいますね。
フランジュ編になったとき、二人がどうなっているかww

追跡ばっかしてるから、仕事もしなくなったりとかしてww
ナルルは追跡ばかりしてる気がします。
学生になってから色んな男の子と遊びに行ってます。
上級生に下級生・・・よりどりみどりww
ここで友達になっておかないと将来に響きますね
他の人にあっさりとられたりとか

アリサちゃんはのんびりな女の子です。
二人とも意図してないけど情報収集してるかもしれないですねw

ありがとうございました~☆
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
