スポンサーサイト


頂き物紹介とおまけ

最近、頂いたものがあり、紹介させていただきます☆
自分のキャラを描いてもらえる、モデルにしてもらえるって嬉しいですね。

あと、もう一つ

調子に乗って、着せ替えゲームで作ったカップルたち
載せずまま一年経ってしまいましたww
プレイ記の内容とも合わせて、頃合いかと思い、ここで紹介させてもらいます。






今回の記事はおまけのような存在です。
頂き物の紹介


liseさんから


ドット絵メーカで3代目PCのワンドと妻のヒルデを作ってもらいました。

20140220023437e68.png2014022002250497a.png

二人ともシルフィスティルグ員なのでそこからくる黄色の衣装にしてくれてました。
私服版はナルルにはないから新鮮です。
二人に似合っています。
決まっているパーツから作る中でも二人の特徴がよくあらわれていて、
嬉しくもあり、すごさにも驚きました。
色合いが春らしく、今の時期にもぴったり♪

liseさんのブログでも作成してくれた着せ替えメーカーのヒルデとか
載せてくれていますが、特徴が表れていていつも感心させられてます。
キャラのコラージュも雰囲気残しつつ更に良い方向にいくので楽しみにしています☆





かぼすさんから

4hana_convert_20130331205529.jpg

この絵をドット化してくれました



DEhVh.png

服の裾をつまむウィロメナとか!!再現率に驚きました。
以前も初代夫婦や2代目夫婦+父親のドット絵を描いてくれて、感激しましたが
一枚絵として描いてくれたことも嬉しくて☆
元絵は簡略化した顔で描いたけれど、かわいくなってます!!


紹介させてもらいました~


liseさん、かぼすさんありがとうござました♪













1年前に作った着せ替え


去年載せられなかったからここで紹介

liseさんのFIRSTBITEでも紹介されていましたが、
きせ替えゲームの「 マンガクリエイタースクールデイズ」を使用して作りました。


MyStyle (8)

初代夫婦

MyStyle (12)

2代目夫婦

MyStyle.jpg

何気なくワンドパーカー似合いそうって合わせてみたけれど、
リセさんの学園パロ漫画のワンドもパーカーで描いてくれていて、初めてみたとき
同じイメージ!?って嬉しかったですww(ココだけの話)



ワンダルシアMyStyle (9)ヒルデガルドMyStyle (10)フランジュMyStyle (11) ヒルデ MyStyle (7)

ヒルデとワンダルシアとフランジュはまったく同じ顔
ヒルデガルドだけ顔系統が違うんだけどね、ゲームでは

けど、親子だからこれくらいは似てるかな

こちらの着せ替えは元を探し切れず、どこのを使用したんだっけ状態に…
1年も前だと忘れてしまいます

スクールデイズの方は探しやすかったのでわかりました




1年前に作った恋人たち
実は1年前のバレンタインに公開しようかと思って、しなかったものです
そのころはまだワンド編書いてたかな

1年経ってフランジュたちの恋人も明らかになったし、ここで載せます

プレイ当時はいろいろネタを考えたり、一部メモや絵で残しているけど、
1年経つと当時考えていたことも薄れたりもして、覚えている範囲や新たに思いつく範囲では載せると思います
5代目は新鮮さが残っているうちにブログ公開したいなぁと思ってまだプレイしてません
でも、未来がわかっているから書けることもあるし…、
いや、わかっていると言いたくなるから、わからない方が面白み増すかなとか考えたり



やってみた着せ替えは似てるか似てないか全くわからない感じに
同じものを使っているのでみんな顔一緒だよ




それでも、見てみる方はスクロール
エーフライム・ウィロメナ以外はみんな姐さん女房だw





















ナサニエルカップル
MyStyle (2)

ノエミ「はぁぁ、この時期にクリスマスゴッコとはね~」

ナシー「あはは、でも、似合ってるよ♪」



フェリシアカップル
MyStyle (4)

「フェリシアさん、似合ってるよ」
「はぁ?何言ってるのよ!!?何も出ないわよ!?
…ありがと(ボソ)アナタも似合ってるわよ」
「え?聞こえなかったよ、もう一回」
「言わない!!」

ルイーザカップル
MyStyle (5)

「意外と速いんだな…」
「まあね、みんなからそう見えないって言われるけど、運動は得意なんだよ」
「ああ、(余計な)肉がついてないから」
「ん?(つるぺただって言いたいの?)」
ぎゅむ
「痛ッ!!なぜ、足を踏む!?」


アーシアカップル
MyStyle (6)

「ちゃんと勉強してるの!?卒業できなくなるよ?」(まさに優等生)

「勉強だけがすべてじゃないだろ?」(無頼の人)


アーシアはダメな男に惹かれやすいようです





ウィロメナカップル
MyStyle (1)

「ちょっ、その肩にのっているのは何?」

「べ、別に、何も・・・、お互い様でしょ?」


1_convert_20140330193010.jpg

2_convert_20140330193035.jpg

3_convert_20140330193057.jpg


NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg「デートをするのも手をつなぐのもキスをするのも

   他にはいない君だけだよ」

フランジュはウィロメナと付き合う前に付き合ってたからね
今はもうないよ的な意味で


NALULU_SS_0055_20121104222510.jpg「・・・!!!」


NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「なんでこんなことになったのかしら?」



フランジュカップル

MyStyle (19)

※お団子頭ないのでこの髪型に

「何だよ?その格好」(推定18歳)
「ん?学生気分を」(推定27歳)
「いい年して…」
「ペアルック?」
「あのな、誰にも言うなよ」


ワンドたちも好きだったけど、フランジュたちも大好き♪
彼らが親になって、子供として出てくる5代目
親子のことも描いてみたいし楽しみです
「うちの子」がとか「うちの親」がとかwww
アーシアの子供以外は子供同士も同級生になります
同級生の子供が同級生
ナルルの中でもほぼ全員そうなるってあまりない気がします

さて、4代目始まる前に描いた小ネタ
載せたと思ったけど載せてなかったのでここで紹介

yondaime_convert_20140330193113.jpg

本当は「失恋王」ではなくて「エナの子」をとりたいつもりで描きました

恥ずかしかったり、堂々というのがためらわれて隠すために
失恋王って描いた記憶があります



順調にいけば子供が生まれる記事は初夏
キャラチェンジは夏以降(もしかしたら秋)に書けると思ってます





4月1日にも記事を更新予定です
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
