

<ナルル> ワンド編その51

223年から4代目フランジュ編のプレイ記が始まるのですが

このままワンド編のプレイ記を書きます
(フランジュにPCチェンジしなかったワンド編)

このワンド編と、現在プレイ中4代目フランジュ編のプレイ記を同時進行で書いていく予定です
見ている人にはわかりにくくなりそうな気がしますが、
分かってもらえるように頑張りたいです
(本編はフランジュ編になります)




続きから
222年ワンド編、最後の数日間です
今回は短めです
年の終わりが近づく25日

今年嫁に行ったばかりの次女
NALULU_SS_0815_20130318220157.jpg
NALULU_SS_0816_20130318220242.jpg
ワンダルシアの誕生日を祝った

NALULU_SS_0824_20130318220245.jpg

ワンダルシアの夫ヴァレリオ君
ノリがいいな


NALULU_SS_0820_20130318220243.jpg

夜の試合ではラビ君がヴィっ君に勝利した

NALULU_SS_0822_20130318220244.jpg

明日はヒルデの試合、もちろん応援に行くが、青い花で勝利を願う



だが、相手が悪かった

NALULU_SS_0828_20130318220246.jpg

ヴィっ君にも勝利した強豪ラビ君

NALULU_SS_0829_20130318220328.jpg

ヒルデはラビ君に勝てなかった

さすが、ラビ君


応援には行けなかったが、
ヒルデガルドも試合をしていた
NALULU_SS_0836_20130318220329.jpg
アクアス剣士杯ではヒルデガルドが優勝していた
来年はアクアスの騎兵に!?
いつか戦うときが来るのだろうか

NALULU_SS_0838_20130318220330.jpg
いむ剣士杯ではアドル君が優勝
シードにいるだけあって有利だったのかな


子どもたちも独立して家の中h少しずつ寂しくなるけどオレ達はかわらない

NALULU_SS_0867_20130318220331.jpg
NALULU_SS_0868_20130318220332.jpg

こうして1年が終わろうとしている







ワンド編で得た称号

NALULU_SS_0942_20130318220430.jpg


NALULU_SS_0943_20130318220431.jpg
NALULU_SS_0944_20130318220432.jpg
NALULU_SS_0945_20130318220433.jpg

2代目までの時との称号の差がわからないですね
これでは

1P 目は下の2つは3代目でとったもの、シーラ感謝際のも3代目ですね
2P 目はシルフィス系の称号をとってます
3P 目の子ども時代の称号はワンド編でとったもの
4P 目は「モテ王」と「ロマンス大王」と「キス魔」をとってますね

NALULU_SS_0858_20130422141638.jpgNALULU_SS_0855_20130422141633.jpg

NALULU_SS_0857_20130422141636.jpgNALULU_SS_0856_20130422141635.jpg

能力は限界まであげて、バグウェルに技をもらうためメモ探しでドーピングしてます
早さの限界が思ったより低かったです




フランジュは成人する前日にオレにプレゼントをくれた

NALULU_SS_0949_20130318220501.jpg
NALULU_SS_0951_20130318220502.jpg


これは・・・

誰かに渡せということか



えーと、フランジュに渡せばいいのだろうか








「お前に伝えるこの思い」



NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「オレはお前にこれを渡そうと思う
 この『継承の証』を
 
これを持っていてもお前の思う通りに生きていて構わない
ただ、これを持つことで変わることもあるかもしれない

お前の仲にもう一人のお前・・・先祖たちの想いが伝わってくるだろう
でも、もらった時は気付かない

これから先、お前が選ぶ道はお前が選んだ道だ
他の誰の影響もない


ただ、右に行くか、左に行くかそんな些細なことで人生は変わってしまうもの


そんな日々の積み重ねがお前の人生を築いていく」


NALULU_SS_0002_20130405210632.jpg「よくわからないな」

NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「今は分からないくていいよ、お前もこの証を渡す日が来るだろう
 多分その時にはオレのこの思いがお前にも分かると思う


先祖から代々受け継がれる友人の魂を宿したこれをお前にさずける 」







ここで言う「友人、先祖たちの思い」はプレーヤのことで、
PCは少なからずプレーヤの影響を受けるということ
でも、それでもPCの人生なので行動の一つ一つPCが考えながら生きていると思ってます
という前置き


このまま、PCワンドとして続けたフランジュと
PCとして存在するフランジュの差の話


同じフランジュだけど、同じ時に右に行くか、左に行くかで将来の恋人すら変わってしまうほど
人生が変わるということがある

同じ国でもリロードするだけで変わりますよね、ネバは
親友になるタイミングが違ったりして、恋人も変わりますよね



NALULU_SS_0019_20130429141721.jpg
これはフランジュ編


NALULU_SS_0337_20130429141723.jpg
こっちはワンド編

服の色が違います
フランジュはエルグ選ばなかったのですが、ロークになりました
フランジュ以外の兄妹はみんなシーラなのに・・・
両親もシーラだから、シーラもいいなって思っていたのですが
(エルグとしてはロークが好きです)

ちなみにワンド編ではフランジュシーラエルグです
一家全員で同じエルグもいいなって思います


<フランジュ成人後の一コマ>


NALULU_SS_0.jpg
NALULU_SS_2_20130429141720.jpgNALULU_SS_1.jpg

恋人時代を思い出すな~




なぜ、ワンド編を続けてやるのかというと
ワンド視点で書きたいことがあるのと、
ワンド目線からフランジュの結婚式を見届けたいっていうのがあります
ただ、フランジュがスムーズに結婚してくれるのか心配はありますが

同じ出来事でも2人の感じ方の違いとかも表現してみたい・・・
ただ、冒頭から少しずつ違いが出てきはするのですが
それも楽しみの一つではあります






おそらく、次回のプレイ記は続きのワンド編から始まります








おまけ


ワンドとヒルデの祖母モーナさん

NALULU_SS_0037_20130430235348.jpg

ロークエルグ長を務めていたこともある
よくみると騎兵の文字が・・・ティルグ員だったんだ
モーナさんのSSはこのときのしかない


ワンドとヒルデの祖父オズウェルさん

NALULU_SS_0092_20130430235349.jpg

初代と同じ誕生日だったということが判明する


ヒルデの母で初代の親友だったデラ(ワンドの伯母)

NALULU_SS_0104_20130430235350.jpg

デラは初代シュネルの一つ年上だったな
彼女は若いころから騎士だった
彼女がずっとフリーでいなかったら、2代目でゲリー君と結婚することもなかったかも・・・?



ワンドの父ゲリー君
(フランメリーが君付で呼ぶから、私も君付で呼んでいる)

NALULU_SS_0258_20130430235351.jpg
NALULU_SS_0660_20130430235352.jpg

長女のテゴシューヤが生まれた時と長男のシュレムが生まれた時のSS
フランメリーが生まれた時は撮ってないだけなのか、言われてなかったのか
(面倒で撮らなかっただけのような気も・・・長女の時撮りすぎてたし・・・)
この頃は2代目で結婚するとは考えてなかったな

NALULU_SS_0031_20130501003947.jpg

ゲリー君独身時代
こんなこともあったな・・・
この年は本当に苦しい戦いだったでしょう


ヒルデの父方の祖母 ヴィクトリアさん

NALULU_SS_0015_20130501003944.jpg

ヴィクトリアさんもSSここでしか撮ってなかった
国で一番の長生きさん
今でもこの30歳を超える人はいない・・・30歳が最高齢なのかな?


ヒルデの父方の祖父 バルドゥルさん
NALULU_SS_0279_20130501004923.jpg

印象が薄い・・・出産祝いをしてくれていたらしい


ヒルデの父 ドルコンさん
NALULU_SS_0496_20130501003949.jpg


長年エルグ長を務めてる
年は確かデラの一つ年上


ワンドの曾祖母 ワンダさん

NALULU_SS_0023_20130501003945.jpg

彼女に憧れてガンテスに入ったワンドの母
そして、彼女から名前をもらい息子につけた
ワンドも自分から名前をとって娘に付けた
まさか、その娘が自分の子に「ワンダ」と名付けるのだから血は争えない


ワンドの曾祖父 ジェイクさん

NALULU_SS_0294_20130501003948.jpg



かつてシルフィスの騎兵だったことがある




ワンド編にも出てきた祖母と祖父と母は割愛
(父は載せてるのに)


初代から3代目まで


NALULU_SS_0553_20130501005938.jpgNALULU_SS_0281_20130501010300.jpg

こう見ると続いてるな~って改めて実感する


フランジュ編簡単なキャラ紹介も同時公開

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

おおおトップ絵が5月仕様になってる☆
可愛い☆こいのぼりの二人がツボでメッチャ可愛いです(*^。^*)

ざっくり紹介編またまたゆっくり読ませていただきますね☆
いろんな記事のまとめやキャラの親の話とか
イラストアイコンも可愛くて、キャラ達の語りも可愛くてキュンキュンしちゃいます☆
同級生多くていいなぁ…
学生時代からの友情って素敵だなぁって思います☆


ワンド君はそのまままっとうプレイをされるんですか?
おじいちゃん目線のプレイ日記も気になります☆
ランジュちゃんがNPCなら誰とくっ付くかも気になりますもんね☆

私もやり直しプレイしましたがたしかに
くっ付くキャラとか生まれてくる子とか違っててパラレルワールドな感じもありましね(*^。^*)


ラビ君…単体でハーゲンゼン親子にリベンジですか…
やはり彼はラビでもブラックラビ(何のこっちゃ…)
子供時代の称号…これも全コンプするともう一つ実績が増えるんですよね
「遊び」と「虫」が一番苦痛でした…
ティルグ部門はめっきりだからいつかは取ってみたいのですが…

ワンド君の継承の証を渡す前のセリフが胸にきますね☆
右に行くか左に行くかで変わる…
もし違った道を選んでたら…
…で発生するのがパラレルワールドなのか…と考えたり…


お…おばぁちゃあああん
(トイレの神様が頭の中を巡ってきました)
この方がヒルデちゃんとワンド君のおばぁちゃんなんですね
5目並べとか鴨南蛮食べてるイメージがわいてくるような来ないような…

デラさんとゲリーさんが姉弟だったんですね☆
もういろんなこと忘れてしまってすみません(>_<)
ヒルデちゃんのお父ちゃん初めて見て気がします(^_^;)
系統はお父さん似だったんですね☆

一生懸命頭の中でハーゲンゼン家の系図浮かべていたのででスッキリしました☆


フランメリーさんはカレンに似てると思います☆

今回も楽しかったです☆
フランジュちゃんの物語もワンド君のこれからも楽しみにしています☆

>lise様

こんばんは~

5月になったので変えてみました☆
桜は4月頭でちっちゃうし、鯉のぼりも5月上旬・・・
ありがとうございます!鯉のぼりの絵を描くのでやってみたくなりました♪

時間のある時にどうぞ!
過去の振り返りでかるーくワンド編のおさらいも兼ねてますww
アイコンは先月のトップ絵にしてたのをそのまま使用しました
それっぽくみえるかなと思いまして
移住者さん入れずに同級生がここまで多かったことなかったですね
PCの学年でなければいましたけど
4代目は同級生たちとの絡みも書きたいです
学生時代から仲良しっていうのいいですよね

人生の最後までみるなら慣れ親しんだPCでみたいっていうのもあって
ワンド編続けてします
孫たちみるのが楽しみです☆
姪、甥をみるのと孫では感じ方が違いますね
フランジュの相手もプレイヤーの意思が強かったですからね
自然にまかせてみたいと思います
いつかは、PCが気にいっている人と恋人になってみたいものです

やり直したところから、人生変わりますよね
突然兄弟増えたり、減ったり
パラレルワールド!私も思いました!

ラビ君はハーゲンゼン一家のライバルです
ガンテスの面々には負けることも多いのです
アクアスにはよく勝つから作戦の立て方なのでしょうかね
ラビはかわいいですよね!ブラックラビあったことなかったような
今度プレイする時は探して戦ってみたいものです
一家からすればブラックラビでしょうww
おお!そうなんですね!
次子どもプレイするときはお花をいっぱいつまないと☆
なんでこれだけ、忘れてたのかうまってませんでしたね
王族入るとティルグからは遠くなりますね
逆に王族でしかとれない称号もありますが

フランジュがNPCなのとPCの違いのような
PCの行動の正当化だったりもしてw
そこからはパラレルワールドですよね


改めて、初代の頃からいる人たちから振り返っていたら
懐かしくなったり、歴史を感じたりしました

2人ともあったことないけど、2人のおばあちゃんです
たぶん2代目が生まれる前には亡くなってるかと

デラとゲリー君が姉弟です
ずいぶん年が離れてますけどw
いえいえ、時が過ぎると忘れることたくさんあります
ヒルデのお父さんはワンドに引き継ぐ前に亡くなっているので、
ワンド編では出てきませんでしたね
引き継ぐ少し前に亡くなって、フランメリーで話した時に
ヒルデが「私強いよ」って言っていたのが印象深いです
ヒルデのお父さん思ってたより目が細くて、ヒルデの目元はデラ似なのかなと
ここで気付きました
そうです、顔系統は父親似です

髪型を変えたら似た感じになりました
赤毛に染めたから余計にww

ありがとうございます!まだ検討中のところもありますが、楽しんで書いていきたいです
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
