

<ナルル> ワンド編 その39

ナルルプレイ記です。
長男が成人してから1年・・・。
次回のプレイ記からは長女も成人します。




続きから219年最後の記事になります。


※今回移住させた方のお別れの記事があります
ヴィっ君はデートしていた

NALULU_SS_0948_20130121154217.jpg


アリサちゃんはテト海岸に向かうようだ

NALULU_SS_0949_20130121154219.jpg

・・・ということは


アリサちゃんもヴィっ君のことを恋人と思ってる・・・?





NALULU_SS_0951_20130121154220.jpg

ミッター殿下の結婚で王族が一人増えた聖歌演奏会

来年はダリオ殿下も成人だし、また一人増えるな


NALULU_SS_0954_20130121154221.jpg


大食い大会はぜんぜんだめだった

試合だけでもなく、大食いでも勝てないとは・・・


25日

我が国で一番の長寿となったジェヒューさんが危篤に
NALULU_SS_0957_20130121154222.jpg



NALULU_SS_0961_20130121154427.jpg

ワンダルシアの誕生日

NALULU_SS_0970_20130121154428.jpg

3人の男の子が来てくれた
ヒルデガルドの時と比べると・・・比べたって仕方ないか

と思いつつも比べてしまう

NALULU_SS_0971_20130121154429.jpg

プレゼントももらえたようで、上機嫌のワンダルシア

NALULU_SS_0973_20130121154430.jpg

オレとルノー君が掛け合いをしているように見えるとか何とか




NALULU_SS_0977_20130121154521.jpg

最強騎士決定戦でヒルデが勝利したようだ



翌日の朝は葬儀に参加


NALULU_SS_0985_20130121154522.jpg

ここの国では知人になってしまうのだが、
本国での息子さんのジェリス君、リュース君が参加していた
ここでは友人だったのだろう


そして、

NALULU_SS_0986_20130121154523.jpg


本国の妻、アリスさんも・・・




夜はヒルデと接戦

NALULU_SS_0988_20130121154524.jpg


NALULU_SS_0989_20130121154525.jpg

なんとか勝利



アリサちゃんと友人に(恋人欄が見たくて・・・)

NALULU_SS_0990_20130121154707.jpg


おおお、ヴィっ君のことを恋人に思ってる

NALULU_SS_0991.jpg

なんか、ヤバい絵面


NALULU_SS_0995_20130121154709.jpg

マルガリータの息子ピィティリム君が優勝

NALULU_SS_0998_20130121154710.jpg

オレは夜の試合で

NALULU_SS_0999_20130121154711.jpg

今年も勝てなかった


NALULU_SS_0003_20130121154742.jpg


NALULU_SS_0005_20130121154743.jpg

ミッター君頑張ってるんだな


年の終わり

NALULU_SS_0006_20130121154744.jpg



NALULU_SS_0008_20130121154746.jpg

フランジュイメチェン

NALULU_SS_0024_20130128130723.jpg

今年も1年終わり
ロザリーさんと一年の終わりのあいさつをした







ジェヒューさんはティルグ入りすることはなく、仕事を頑張っていたようだ。
ワンドが酒場経営をしていた時には飲みに来てくれたことも

NALULU_SS_0683 (2)
NALULU_SS_0686_20130128130444.jpg

極上グリューを頼むとは、さすが大人の男☆


本国の息子リュース君とは親友で

NALULU_SS_0060_20130128130441.jpg
NALULU_SS_0061_20130128130442.jpg

こうして一緒に出かける仲
うらやましい・・・



この国での一人息子、オリヴァー君は来てもらったシェリーちゃんと結婚し
シルヴェール君、カリーナちゃんという孫も誕生している




ヒルデガルドをやってみた
NALULU_SS_0010_20130128131342.jpg

友人欄一覧
NALULU_SS_0011_20130128131343.jpgNALULU_SS_0012_20130128131344.jpg

NALULU_SS_0013_20130128131345.jpgNALULU_SS_0014_20130128131346.jpg

父と兄以外友人で埋め尽くされてるとは・・・
初めてみたけど!?

4P目のシルヴェール君はジェヒューさんの孫の一人
この間結婚してバルバ姓に

NALULU_SS_0015_20130128131430.jpg
NALULU_SS_0016_20130128131431.jpg
NALULU_SS_0017_20130128131432.jpg

友人たちはみんな待ち合わせ!
ヒルデガルドの憧れの人として描いていたカーシー君とは親友になりたい会話も出ず、
逆に親友になりたいと言われる始末

まあ、新たな関係に気づいたり


ヒルデガルドはフランメリーと同じしゃべりをするのでやってみたかったこと

NALULU_SS_0022_20130128130440.jpg

NALULU_SS_0021_20130128131456.jpg
(フランメリーと同じ髪型にしてみた)

ゲリーくん


NALULU_SS_0032_20130128132030.jpg

こうみるとフランメリーとヒルデガルドは顔つきが全く違うな・・・






おまけ漫画
漫画としてはデキはだめだめですが・・・


ヴィっ君とアリサちゃんの恋が順調になって来た頃

1_convert_20130128120126.jpg

2_convert_20130128120152.jpg

3_convert_20130128120216.jpg

どこかの野球漫画でも
ライバルの妹が主人公に思いを寄せていたり
主人公の姉がライバルと結ばれたり・・・というように

ライバルの姉妹との縁もあったりするもの・・・


4_convert_20130128120245.jpg
5_convert_20130128120310.jpg

6_convert_20130128120334.jpg


7_convert_20130128120358.jpg
8_convert_20130128120425.jpg





アリサちゃんに失恋したであろうゲリー・ペドレッティ君の話

この話を思いついたのはここよりももう少し未来でのこと

最初はゲリー君の恋人に納得いかなくて・・・自分を納得させるためにも含め
こういうこともあったかもって描いてみた。

ただ、2年目の誕生会で一番目に呼んでたし、成人後、成人男性の中では友人欄1位にいたのに自分が気付かなかっただけで、彼女は最初から彼を思っていたのかな・・・とも思ったり。

名前はかなりおいしいけどww


NALULU_SS_0019_20130128131434.jpg



ヒルデガルドのライバルカリーナちゃん
どういうところでライバルになっていくかは成人してから

ジェヒューさんの孫にあたる


NALULU_SS_0160_20130128144855.jpg
1歳のカリーナちゃんが家に来た時、ヒルデガルドが絶句してたから
思わずパチリ

この頃から、ライバルとして意識していたのかも??

NALULU_SS_0234_20130128144856.jpg
ヴィクターやったときにみた性格は「奥ゆかしい」
女の子でこの性格だと非の打ちどころがないかわいい女の子というイメージがあったり

強力なライバルだ(と勝手に思ってる)

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

ヴィっ君とアリサちゃん…テト海岸まで進行したんですね☆
ここまで来ると殆ど確定なのでしょうか…
お互い恋人と認識してますし(*^。^*)

王族もどんどん増えますね☆
フランジュちゃんが王族入りしたらどんな話になるのか今からが楽しみです☆
ラビってあのゲームのラビもなんか大食いなイメージがありますw
ラビ君はつよいんですねぇ…

ワンダルシアちゃんの誕生日もオネェチャン程じゃないけど来てくれてますね☆
ヒルデちゃんが隅の方で何か考えてるように見えますが…
ワンダルシアちゃんは祝ってくれた人の気持ちをちゃんと自分のなかで納めたのですね…
立派立派…おねぇちゃんみたいに又譲渡しなくてw
ルノー君との掛け合いは
「君なら娘の相手にふさわしい、どうかこのまま頑張りたまえ」てきな掛け合いに見えますwww

移住者さんは最高で30までは長生きするんですね…いずれはやってくる死ですが
見送る側にずっと立たされていたのもあって
移住者の年齢補正は…時に残酷に感じたりします
(自分のキャラが移住者で…なじみのキャラ達に置いて行かれて一人になるのではと思うと…)

ワンド君…息子の恋人とその母親に手を出してるみたいですが…
息子の恋人だから仲良くなったんですよね?☆

ロザリーさんはやっぱり強いんですね…
勝てるキャラは希少なのですかね…(゜-゜)

ヒルデガルドちゃんの友人リストがテラパネェっ!!
マリエルなんぞ、3Pの2列目までで残りは弟と母くらいでしたぞ…
なんというモテ女っ凄いなぁ…
フランメリーさんと比べると目元口元が穏やかなかんじですね☆
ゲリー君wゲリー君とくっ付くと…運命的な物を感じますねって

ええ?そうなんですか?!

漫画素敵ですねェ☆
ヴィっ君が男らしいけど妹たちには物臭兄貴と言われてたりw
茂みに隠れる女3姉妹にホッコリしたり…(いいなぁ3姉妹・・・)
ヒルデガルドちゃんはこの頃からゲリー君を意識してたというか気にしてたんですかねぇ…
ゲリー君もポーカーフェースなんですねぇ…
そして予言が出来るフランジュちゃんwww
その人物はもしやヒルデガルドちゃんなのでは…
モテモテの姉を見てまさかと思うワンダルシアちゃんの勘は当たるんでしょうか…
それにしてもハイパーな女…どんな女の子なんでしょうかねw
エヴァみたいな剛鉄な感じもしますしウルトラセクシーな感じもしますし

アピールする姿が可愛いです☆
そして最後のフランジュちゃんの笑顔とセリフ…伏線なのですね…?!

それぞれがどんな子と結ばれてどんな子供を産むか楽しみです☆

カリーナちゃんも可愛いですがヒルデガルドちゃんの方が好みです☆
この子もライバルになっていくんでしょうか…
子供たちの恋路…楽しみです☆

Re: No title

>liseさま

こんばんは~
コメントありがとうございます!


恋人と認識しただけだとまだ油断なりません!!
(現プレイ中の4代目より)
キスまですれば、もうこっちのも・・・ごほん、ごほn
でも、ここまで来る恋人たちはだいたい結婚まで行く気がします。

王族が増えるのは嬉しい限りですww
最初の血筋たちはみな外に出ましたし。
移住者さん以外のランス姓はその名残で…
アンパロとかマルガリータとかってことはアリサちゃんもなのですが。
ふふふ、私も楽しみです。
まだ、そこまではプレイしていないのでww

ラビ君はアンパロのお兄ちゃんってことで意識していたのですが、
思ったよりも思い入れ深いキャラになってます。
騎士でもあるし、ワンドにも勝つし、かかわりが深いからかな・・・
ディラの義兄だけでなく、ワンドのライバルでもある・・・
これから記事として書くかもしれませんが、リセットなしでバグウェルに勝ったのはラビ君です。

ヒルデガルドが珍しかったのかなと・・・。
他の3人はそうでもないんですよね。
ヒルデはきっとやきもちでぶつくさ・・・似たもの夫婦!?
口は悪いけどいい子だと思ってます☆
モテないからこそ、大切にしたのでしょう(失礼)

> ルノー君との掛け合いは
> 「君なら娘の相手にふさわしい、どうかこのまま頑張りたまえ」てきな掛け合いに見えますwww

あの画像だけみるとそうですよねww
ルノー君はヒルデガルドの憧れの人として描いていたカーシー君の弟です。
今後も出番は・・・あまりないかな・・・


移住者さんだけが寿命が長いのって、それもどうなのって思うときがあります。
同級生たちはとうの昔にいなくなり、下手すりゃ自分の子どもの方が先にいなくなる・・・
私の国でいましたね・・・配偶者だけでなく、子どもに先立たれた方が
そのときは切なくてしかたなっかった・・・
何かに感情移入して涙がでました
長寿もいいですが・・・別れも多そうです・・・


ええ!アリサちゃんは息子の恋人だから友人になったのです!!
友人の娘だからではないです!!
恋人欄を自分の目で確かめたかったのと、結婚すれば孫ができたかわかるっていうwww
自分のこどもじゃ、結婚後は妊娠の有無見れないですしねぇw

作戦変えてもロザリーさんには勝てる気がしないです
現に作戦変えて何度も挑戦しました。
でも、中には勝てる方はいるのでしょう・・・


私もヒルデガルドの友人欄にはびっくりしましたww
逆に2代目のときは毎日のように男の子と遊んでたのに友人が一人もいなかった思いでもw
男の子達からは友人以上に思われていたようですが。
ヒルデガルドはゲリー君に似たワンド似ですねw口元や人種はヒルデでww

「ゲリー」って名前が同じだったから、生まれたときから意識してましたww
ヒルデの従兄の子です。
ワンド父のゲリーが、ゲリー君の祖母である同級生の子とずっと不倫デートしてたのが忘れられず・・・
(フランメリーと会う前には別れてました)
孫に同じ名前をつけるの認めたのか!?とか思っていたのもあったり。
フランジュもゲリー君の祖父から名前とったのもあるのでおあいこですかw??

これで、同じ姓名になったら笑えるだろう!って思ってましたが、まさか・・・ねwww

漫画素敵と言っていただいてありがとうございます☆
構図とか精進するように頑張りたい・・・
漫画載せるようになったのはliseさんの影響が大きいです♪

女の子が集まれば強いというイメージがありますww
妹の目からみればそんなものと思っています☆
数回前に描いた誕生日記事にもゲリー君が参加してるんですよね。
しかも、1番最初に呼んでる・・・
意識はしていたんじゃないでしょうか??
個人的には当時「ミトメタクナイ」って気持ちでいっぱいでしたがwww

ゲリー君もポーカーフェイスで、表情がやさしそうなので笑顔でごまかす・・・
というか隠してしまうタイプのポーカフェイスのつもりで描いてます。
フランジュはこの頃から時期PCのつもりで描いてますから、多少突拍子のないこともしてます。
予言とはいいつつも、当たり障りのないこと言ってますww
誰でも当てはまるような。
後は観察眼でしょうか?
次年度のプレイ記で割とすぐに結果が出るような・・・
でも、一筋縄じゃいかないような
相手がモテ女王ですから。
ハイパーは子どもが何か凄そうっていう意味で使ってるので、
本人としては対して意味はなかったりw

ええ!最後は決めの表情で☆
すべて結果が出てから描いた漫画なので。
普段はあの表情なのにときどきみせる表情がかわいいっていうつもりでフランジュは描いてます。
子ども時代も大人時代も。

カリーナちゃんはヒルデガルドの夢のライバルです・・・ちょっと冷たいヒルデガルドの夢はエナの子
モテ女王ならとれそうな気もしますが・・・
カリーナちゃんは結婚相手もいい相手を見つけていますww
プレイ記で紹介するのが楽しみでもありつつ、うまく描けない気も・・・

子どもたちの恋の話を描くのが楽しみだったりwww
表現力がいまいちだったり、ネタバレもしたりしますがw

プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
