

学生ワンド編④

リンクにぐにっと様の「モチベーションを維持するためのブログ、略してモいログ」を追加しました。
ワーネバの世界観とかまとめてあって読み応えがあります。ナルルのプレイ記も書かれていてPCさん一家にはほんわかします。基本国は違いますが顔系統の偏りには妙な親近感を覚えます。




学生ワンド編④ ~初めての誕生会~

12日はワンドの誕生日

NALULU_SS_0505.jpg NALULU_SS_0509.jpg


今年は学生になったから、お友達を家に呼ぶことができます


NALULU_SS_0473.jpg
お祝いのセリフじゃない??

いや~、キャラチェンジしてから、ワンドの方は友達に思っていたマルガリータちゃんですが、
彼女にとってワンドは今まで知人だったわけですね

ちょっとした知り合い、クラスメートが夜中にデートに誘いに来ちゃう・・・
もしかして、迷惑だった?



NALULU_SS_0975.jpg「ふふふ、今頃オレの良さに気づくとは…おまえもかなり面白い女だよ(ってか、オレたち友達じゃなかったのかよ!)」

マルガリータちゃんにはいつもしてやられている気がするワンドでした


NALULU_SS_0495.jpg
NALULU_SS_0496.jpg
NALULU_SS_0504_20110814011059.jpg
すんなりと来てくれると言ってくれた二人

ジェールNALULU_SS_0997.jpgもなんとかOKしてくれた(SS撮り忘れました)


NALULU_SS_0498.jpg
彼女の返答は2~3度やっても同じ
誘えるのはこの4人だけ

って・・・今、現在友達が4人しかいない!?


従妹のヴィオラNALULU_SS_0390.jpgも友人だったか
誘ったけど、マルガリータと返答は同じ
一歳の子は誘うのは厳しいかな?



NALULU_SS_0500.jpg
諦めずに言い続けてようやくこの一言が(来てくれるかな?)

NALULU_SS_0975.jpg「(今に始まったことじゃないが、一筋縄じゃいかないな)」


NALULU_SS_0507.jpg




お友達を誘った後はおうちの準備ができるまで弟を連れまわして遊んだり、何かと楽しい日です




で今日のメインはここから!

NALULU_SS_0516.jpg
結局2人しか来てくれませんでした


NALULU_SS_0523.jpg
うれしいっ
でも、この二人って血縁者なんだよね・・・
友達だけど、親族しか友達がいないとか・・・ちょっと寂しい


来年はもう少し呼べるように頑張ろう!


さてさて、次は~お待ちかね?プレゼントタイ~ム!!
NALULU_SS_0526.jpg
ヒルデさんはプレゼント何くれるのかな
NALULU_SS_0530.jpg
レネーは・・・いや、持ちすぎだろ!?

NALULU_SS_0078 (2)「ワンドちゃんを祝いたいって言うから、ラダも連れて来たんだよ♪」
NALULU_SS_0975.jpg「あ・・・うん」




NALULU_SS_0975.jpg「おお!ヒルデさんからは龍の絵本だすげぇ!」
NALULU_SS_0533.jpg

NALULU_SS_0975.jpg「・・・ん?」


NALULU_SS_0975.jpg「持っていると少しだけ人気者になれる本・・・オレ、そんなに人気ないのかよ
友達ができるようにってか?」



レネーからは
NALULU_SS_0532_20110814011421.jpg
花!?
オレはてっきりあの赤い箱をくれるものだと・・・
こういうのって女の子が喜ぶんじゃないか?

NALULU_SS_0078 (2)「きれいな花が咲いてたから~、花がワンドちゃんのところに行きたいって♪」

NALULU_SS_0975.jpg「(なんだかよくわからないけど)…ありがと」


まあ、でも、祝ってもらうのってうれしいな!







で13日はレネーとジェールの誕生日

オレは
NALULU_SS_0543.jpg
男の友情を大事にするぜ☆(ジェールは昨日来てくれなかったしな

さりげなく?根に持つワンド
何かと根に持つことが多い気が…





NALULU_SS_0573.jpg
レネーはかわいらしいけど男の子だもん
強くなってほしいし!

ティルグ体験の日だからな
夕方まではきちんと体験授業に参加しなくちゃ

ジェールの誕生会には行けないけど
NALULU_SS_0579.jpg

NALULU_SS_0975.jpg「はい、プレゼント」
NALULU_SS_0997.jpg「ありがとう、ワンド!」

ん、視線が・・・

NALULU_SS_0997.jpg「あ・・・」

NALULU_SS_0580.jpg
NALULU_SS_0975.jpg「お父さん!いい天気ですね」

NALULU_SS_0050 (2)「キミのお父さんになった気はないよ?」

ジェールの父ちゃはエルグ長だったな

悪いことはしてないのになんかひやひや



誕生日のあと友達を増やそうと頑張って、新しく友達が二人できたよ

NALULU_SS_0585.jpg
NALULU_SS_0329.jpg
一人は今年この国にやって来たリュース
いつも大きいケーキとか持っててうらやましくなっちゃう

NALULU_SS_0597.jpg
NALULU_SS_0600.jpg
もう一人はこの国の未来の王様ギディオン
ぶっきらぼうで、口が悪い(人のこと言えないが)・・・王様が口悪くていいのか??


ティルグ体験はほどほどにして誕生会に行くぞ(友達作っててまともに体験してないけど)



NALULU_SS_0606.jpg
レネーの美人なかあちゃが出迎えてくれた



NALULU_SS_0607.jpg

誕生会に来たのはオレ一人

オレ一人でも6人分くらい祝ってやるよ!

NALULU_SS_0609.jpg


NALULU_SS_0611.jpg

NALULU_SS_0613.jpg
あ、3人分か?これじゃ

NALULU_SS_0614.jpg
NALULU_SS_0615.jpg

レネーも喜んでくれてよかった

でもプレゼント渡せないよ??なんで~?
NALULU_SS_0616_20110817224633.jpg




NALULU_SS_0642.jpg NALULU_SS_0643.jpg
フルヴィオも13日の今日が誕生日
歩き始めたばかりの男の子

えっと、最近の若い子って口悪くありませんか?(人のこと…以下略)

NALULU_SS_0652.jpg
フルヴィオの父ちゃ
水の騎将がシルフィス応援に行こうかなってダメじゃない!?
自分のチーム応援してあげて!!



NALULU_SS_0737.jpgNALULU_SS_0738.jpg
そっくりな親子だよね


NALULU_SS_0728.jpg
昨日誕生会に行かなかったしな、ジェールと遊びに来たよ
NALULU_SS_0729.jpg
ジェールも楽しいって、なんかうれしいな





NALULU_SS_0673.jpg
NALULU_SS_0674.jpg
ヴィオラに遊びに誘われてにやにや・・・
ヴィオラの母ちゃ、リリーさんにチェックされてる?




続きからとあるキャラの恋愛事情をちょこっと書いてます
とあるキャラNALULU_SS_0795.jpgムツキ・シイナ君

2代目フランメリーの同級生にと移住させたキャラクターです
成人してからモテ王ともなり、既婚者とも付き合ってなかなか恋愛の進展がなかったのですが・・・




NALULU_SS_054.jpg
ムツキ君NALULU_SS_0795.jpgとヴィーナスちゃんNALULU_SS_0070 (2)、確か二人は恋人同士だったはず・・・


(正確にいうとヴィーナスちゃんはじめ数人の女の子達がムツキ君を恋人だと思っている)
NALULU_SS_0972.jpg母親がフィルスの騎士長で自分もヴォルスの騎兵であるグレース・リュテッィクちゃん

NALULU_SS_0973.jpg父親がノームスの騎将で母親がカイツの騎兵長でもあるジネヴラ・ヤクモちゃん

NALULU_SS_0070 (2)自らがヴォルスの騎兵であるヴィーナス・マーシャルちゃん


どの子を選んでも後が怖そうな(!?)お嬢さん達です(そんなことはありません)




PU版にしてムツキ君が不倫から解放されて・・・どうなっていたのか、
子供になっちゃったからよくわからなかったけど

二人は上手くいったのか・・・?
下に誰かが・・・

NALULU_SS_0542.jpg

グレースちゃん・・・青いバラを持ってる!?
恋人同士とかじゃないと渡せないよね??



NALULU_SS_0571.jpg
なんか嬉しそう

この後、ムツキ君とグレースちゃんがデートする姿をばっちりみました


NALULU_SS_0577.jpeg


ここなら逆転の可能性がまだある!?

コメントの投稿

Secret

No title

ワンド君、誕生日おめでとうございます♪

ワンド君、マルガリータちゃんにお友達と思われてなかったんですね(汗)
でもパワーアップ版って友人が知人に落ちるのも早いし、もしかしたら、それで落ちていただけなのかも?
それにしても、行けたら行くとはちょっとクールですね(汗)

誕生日会、行くといっても、必ず来てくれるとは限らないんですね。
でも、お友達に祝って貰えたようでよかったですね♪
血縁者と友達なんですね。
PU版以前に友達になったんでしたっけ?
PU版からでは血縁者と友達になれませんよね。
個人的にこの改変はとても残念です…

レネー君の持ち物がなんだかかわいいです♪
花プレゼントも♪

さりげなく根にもっちゃうのはすごくわかりますよ~w

男友達、みんなかわいいですね。
ギディオン君、将来は口の悪い王様ですかw楽しみですw

レネー君にプレゼントを渡せなかったのは、たいけんじゅぎょ~の日だからかなぁ?残念でしたね;

フルヴィオ君、かわいい!
ジュリアンにもエーファにも似てますね!
これはいい遺伝!
私は口の悪い男の子好きですよw
ジュリアンはそちらでも水の騎将になったんですね!
ジュリアンとフルヴィオ君Wべっつにーに笑いましたw

そちらのモテ王はムツキ君なんですね。
PU版なら解決が早いと思いたいです。
彼も早く特定の異性と落ち着いてくれるといいですね(><)

No title

>さすらん様

朝、自分から話しかけることが多いので、相手から友達認定してもらうのに数日かかることも多いです^^;

誕生会、最初からOKしてくれた2人以外は最初断りのセリフを言っていたので、
もしかしたら他の子と約束をしていたのかもしれません。
何人か同じ誕生日の子がいますし。
レネー君、ヒルデちゃんと友達になりたくて、PU版にするの数日見送ったのです
(他にもいた従兄妹は諦めちゃいました)
レネー君からのプレゼント赤い箱を期待したのに花がもらえるとは。
予想外でプレイした当時は笑いました。

♪をつけて話す子もかわいいですが、口の悪い子もかわいいですよねw
最近の子はあの二人に限らず、冷たい子が若干多い気がします
みんな「おまえって~」いう気がします

フルヴィオ君はいい感じに両親に似ました。
髪型がお父さん、目元口元眼鏡はお母さん似です。
将来髭が気になってしまいます。


モテ王が既婚者とくっつかなくなったのはいいですね。
ただ結婚してくれないことには他の子たちの恋愛が進まないんですよね。
それでも旧版と比べてかなり結婚は早いので、他の子たちも若いうちに結婚できそうです。
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
