

ペドレッティさんになってみよう

ペドレッティさんになってみよう ~後篇~

前篇は3カ月以上も前に書いたので、忘れたころになっているかと思います。
知らない人もいるかと・・・

簡単なあらすじ

シュゾン国で始めるとペドレッティ姓が2世帯ある。
プルトだと親戚だったり、結婚して家を出た兄弟だったりするのだが、ナルルではどうだろう?
と疑問に思って彼らに血縁関係があるか調べるために始めました。


・独身のアナベルさんと結婚
・ペドレッティさんが親戚、兄弟なら血縁関係に変化があるはず


で結婚したものの変化はなし。

PU版になり家系図が見れるようになって、プルトのように何世代も続いている感じではないことに気づく


ここまでが前編

じゃあ・・・彼らは他人なんじゃ・・・とも思いましたが、
子どもに引き継いでみて、叔父叔母なら血縁がでるんじゃない?
と考え、後編では子どもに引き継ぐところまでを挙げています。




詳しくはこちらから(あらすじで大体わかるかと)



今回は長男が入学するところまで進めます

NALULU_SS_0204.jpg
ばぐうぇるになりたいらしい長男


この頃のオメロの友人一覧
NALULU_SS_0210.jpgNALULU_SS_0211.jpg
話さないから友人はいないのだが、既婚者のためか男性しか一覧に残らず。
しつこく話かけた女性は残るのだが・・・。
彼はどうやら0系、4系が好きなよう。


次男と同じ名前のチャスさんが危篤に
(今回子どもたちの名前はシステム名そのままをつけているので、同じになってしまった)
NALULU_SS_0213_20111026155426.jpg

本国では独身のお姉さんがいたためこんなことはなかったが
PU版で早期結婚をしたため残されたヴィンセント君が喪主に
NALULU_SS_0217_20111026155432.jpg
NALULU_SS_0218_20111026155438.jpg

ただ、そのお姉さんタイマリスさんは本国では晩婚過ぎて、新婚時代のうちに亡くなってしまった(学生ワンド編①参照)
というせつないエピソードもある
NALULU_SS_0224.jpg


NALULU_SS_0184.jpg「ここから少し、俺的衝撃的場面(!?)を紹介しよう」


①衝撃の誕生会
PU版だから子どもたちの誕生会もにぎわっている
NALULU_SS_0252.jpg

28日といえば本国では3代目PCワンドの父でもあるゲリー君の誕生日
思わず参加したその誕生会で衝撃の場面をみることとなる
NALULU_SS_0253_20111027220143.jpg

一人の少女がゲリー君にプレゼントを渡しに行った
そのプレゼントが衝撃的だった・・・
NALULU_SS_0254_20111027220150.jpg




NALULU_SS_0255.jpg
チュ

ほっぺにキス!?
NALULU_SS_0184.jpg「なんてこった、とんだマセガキどもだ・・・、イスメーネちゃんなんか、気分悪くしてるぞ」

さわやかにお礼を言うゲリー君
NALULU_SS_0257.jpg

翌日、誕生日だった彼に一言
NALULU_SS_0259.jpg
素直じゃないな・・・
ジョエルさんは本国ではアナベルと夫婦になっている
ゲリー君と同じ名字なのはゲリー君のお姉さんデラさんと結婚したから


PCがポニーテールになってるのは彼らに合わせたから
NALULU_SS_0220_20111027221648.jpg


②衝撃の温泉デート
NALULU_SS_0240.jpg
奥さんと温泉デートはまあ、よくあることだが



NALULU_SS_0268_20111027221540.jpg

!!

NALULU_SS_0271.jpg
ズザンナさん、怒って行ってしまった・・・

いつの間にこんなことになったんだろう・・・?


NALULU_SS_0273_20111027222454.jpg

子どもたちは楽しそうに遊んでいる


③衝撃の約束
NALULU_SS_0275_20111027222740.jpg

ロメーヌさん!?ディディエ君!?








NALULU_SS_0276_20111027223217.jpg

ホ・・・なんだ、そういうことか・・・




気がついたら196年
NALULU_SS_0277_20111028102509.jpg
今年は成人者が多い・・・来年はもっと多い

NALULU_SS_0289.jpg
アナベルはシルフィスの騎士に

NALULU_SS_0303.jpg
この年本国での初代の夫となったエフレムもアクアスの騎兵に
アクアスに入るところも本国と同じ



NALULU_SS_0305.jpg
NALULU_SS_0306_20111028102811.jpg

「俺より後に移住してきたのになんでそんな大技を持ってるだ!?」
忙しかった彼は教えてくれませんでした

代わりに
NALULU_SS_0307_20111028103006.jpg
彼女に嵐の剣を教わりました
こっちのほうが初歩的なのに、こっちをまず教わらないとね。


今日は息子の2歳の誕生日
NALULU_SS_0326.jpg

女の子とデートもします
NALULU_SS_0337_20111028103336.jpg
もう、デートするような女の子が・・・やるなぁ

NALULU_SS_0338_20111028103336.jpg

この画像ジェイが誰とデートしたか分かりにくいけど
NALULU_SS_0341_20111028103843.jpg
デートの相手はトルーデちゃんです


トルーデちゃんの妹のベアーテちゃん
NALULU_SS_0345_20111028103842.jpg

なんと、彼女を誕生会に招待していました
NALULU_SS_0346_20111028103842.jpg
NALULU_SS_0349_20111028103841.jpg
お父さん大張りきり!3色のパイを用意しました
NALULU_SS_0354_20111028103841.jpg
プレゼントももらって大満足だろうな~




NALULU_SS_0363.jpg
ワンダさんはこの国でもランキングに名前を残す騎士ですが、本国でもそうでした。
そんな彼女に技を教わります。
NALULU_SS_0366_20111028104521.jpg
ワンダさんはエフレムのお母さん。
メイン国で2代目をやっていた時、強かった祖母に憧れて、
息子も強くなるようにって名前をもらって「ワンド」としたのです。


練習試合
NALULU_SS_0372.jpg
NALULU_SS_0374.jpg
NALULU_SS_0377.jpg
息子と同じ名前のチャス君

2人目
NALULU_SS_0378_20111028105019.jpg
NALULU_SS_0380.jpg
NALULU_SS_0381.jpg
セリフって本当キャラの性格が出るよね~


そして、1歳になり顔判明した息子のチャス
NALULU_SS_0400_20111028105213.jpg
NALULU_SS_0403.jpg
お、なかなかの男前v
ちょうど自分が髪型を変えてたときの子供だから、今の夫婦どちらとも髪型は似ていない。
当時で言えば、オメロ君と同じ髪型。
ジェイ君もそうだったけど、2人とも髪型はお父さん似だね。



突然だが衝撃的場面その④
④衝撃の訪問者
NALULU_SS_0474_20111028105935.jpg
ペトゥラちゃんは初代PCと目元が同じ
NALULU_SS_0476_20111028105956.jpg
エフレムの最初の子が気になってお邪魔していたわけですが
エフレムが歓迎するような客来訪?
NALULU_SS_0477_20111028110009.jpg
NALULU_SS_0478_20111028110023.jpg
「チャップさん、俺に用があったのか・・・俺が楽しいってそのことを言いにわざわざ・・・」

2人目
NALULU_SS_0479.jpg
エフレムの父ジェイクさん
初孫を見に??

と思ったら
NALULU_SS_0481_20111028110049.jpg
「俺、邪魔っすかね・・・」

生まれたのは褐色肌の男の子でした。


移住者
ペトゥラさん、オメロさん、ヴァレリオさんの他にもう一人女性の移住者が来ていたけど、
NALULU_SS_0488.jpg
5人目の移住者ノエミさんがやって来た

彼女の顔を見てびっくり


NALULU_SS_0489_20111028110108.jpg
バーニスさん!?
NALULU_SS_0150.jpg
よく見ると違うところはあるけれど、そっくりだな~


試合行ってなかったな
NALULU_SS_0471.jpg
NALULU_SS_0497_20111028110203.jpg
NALULU_SS_0498_20111028110219.jpg
アナベル・・・強い・・・圧勝です
NALULU_SS_0502_20111028110233.jpg
ワンダさんには惜しくも負けちゃったけど
NALULU_SS_0504_20111028110253.jpg
その後、イングリッドさんが勝利を決め、イクルス隊が勝ちました
NALULU_SS_0529_20111028110307.jpg
ティルグ前の掲示板
ワンダさん強いんだな
アナベルもあと一歩なんだけど

落ち込んだ顔をしていたからか、デラさんに慰められた
落ち込んだように見えていたのかな
NALULU_SS_0545.jpg
NALULU_SS_0546.jpg
彼女はこの国でもシルフィスに所属し、騎兵として戦っている
本国ではシルフィスの騎士でバリバリ戦っていた姿が印象的だった。
2代目の夫ゲリー君のお姉さんであるデラさん。
そんな彼女にあやかって、騎士として強くなるように2代目の次男は「ディラ」と名付けたのです。


他人の気がしないエフレム君とお風呂で一緒になった
NALULU_SS_0586.jpg
NALULU_SS_0587.jpg
NALULU_SS_0588_20111028110638.jpg
NALULU_SS_0589_20111028110645.jpg
彼はティルグに入っているだけあって、鍛えているからか体には自信があるそう・・・

197年

NALULU_SS_0591_20111028110713.jpg
メイガス君はもう一つのペドレッティ姓をもつバーニスさん、ルイ・アベルさんの息子さん
この間歩き始めたばかりなのに、もう友達が・・・

NALULU_SS_0593_20111028110719.jpg
ジェイ君も女の子から花をもらってる!!隅に置けないな
NALULU_SS_0594_20111028110727.jpg
花をくれた女の子ウィロメナちゃん、かわいいw

試しに引き継いだ息子の友人欄
NALULU_SS_0619_20111028110737.jpgNALULU_SS_0620_20111028110743.jpg
友人のほとんどは大人だよ
ジェイ君が成人するころには恋人がいたり、結婚していたりするんだろうな

NALULU_SS_0621.jpgNALULU_SS_0622_20111028110756.jpg
お父さん、ぎりぎりで友人一覧に残ってる
入学して友達増えるだろうから、すぐ落ちちゃうんだろうな~


前日にトルーデちゃんと約束をしていたようで、
NALULU_SS_0623.jpg
彼女は大人になってしまったから、デートもできず。
NALULU_SS_0624_20111028110823.jpg
花も植えられず、王宮前通りに来ないから断りもできないな・・・





長々と来ましたが
今回のメインペドレッティ一家の登場です
息子との関係はどうなのか!!
NALULU_SS_0628.jpg
NALULU_SS_0631_20111028110846.jpg
NALULU_SS_0632.jpg
NALULU_SS_0634_20111028110902.jpg
見事なまでの知人!!

この国にはペドレッティ姓が二つあるけど
とりあえず、同じ姓の他人だったってことで、謎解決!




NALULU_SS_0467_20111026151123.jpgNALULU_SS_0427.jpg



左が本国で右が今回のプレイでの子どもたち
名前は違うけど顔は全く同じ
両親が同じだから、同じになる可能性はあるのですが





本国の人数調整のためにこの国から誰か来てもらおうかななんて考えていたり。
このデータはとりあえず終わりだけれど、気が向いたら進めてるかも。
息子の成長も気になるし。




続きからこの国で生まれたかわいい子を紹介します
そして、もうひとつ・・・プレイヤー的にショックな出来事も・・・

続きを読む

プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
