

ばるじぇ・らんすの(え)にっき⑨

約2か月ぶりの更新です。
本当は広告出る前に更新したかったんだけどうまいこといかないものです。


ワーネバのプレイだけじゃなく、ブログも波があるようです。
進むときはガンガンすすむし、のらないとピタリととまる。

マイペースですが、まだまだやめるつもりはないので
気が向いたときに見に来てもらえれば幸いです。

不定期だけど、ひと月に一度の更新は目指したい。



それでは続きから本編です。









230年9日

9_convert_20150403213505.jpg

ティルグのきしってかっこいいよね!
きいろ、みどりにあお!!おれだったら、なにいろにするかな~
うーん、あおかな??
はやくおとなになりたいな☆



きょうはティルグのたいけんじゅぎょう!

NALULU_SS_0002.jpeg
NALULU_SS_0003.jpeg
NALULU_SS_0001_20150403130326299.jpeg

おれももちろんたのしみなんだけど、みんなもたのしみだったんだな☆
うたにしちゃうくらいだもん

NALULU_SS_0004_20150403130330390.jpeg

フォマーとロレーナのじいちゃだ
なにしてるのかってきいたらヒミツだって
おとなのじじょうってやつ?

NALULU_SS_0005.jpeg

みんなよりひと足さきにティルグまえへ
はやくはじまらないかな~
まってたらみんながつぎつぎとやってきた

NALULU_SS_0006_20150403130412b4c.jpeg
NALULU_SS_0007.jpeg
NALULU_SS_0010_20150403130417dfe.jpeg

で、きょうもお花をあげる
よろこんでくれてよかった

NALULU_SS_0008.jpeg

「ねえちゃに花をやるのもいいけどな。」
「やきもち??マイクも花ほしいの?」
「ちげーよ!おまえのしょうらいがしんぱいになっただけだ。」

いいたいことがいえるってことはなかよしのしょうこだね☆
でも、ただのなかよしじゃない
らいばるってやつだよ!なんのって?なんなのかな??
おれたちやたらとはりってるけど、だってさ
ブランはおれのいとこのにいちゃなんだよ!ほかにおとこのしんせきいないし、おれのにいちゃみたいなものだ
マイクもしたしげにするしさ~

「おれのいとこのにいちゃだもん、とうぜんだろ?」

ブランはどっちのほうがだいじなのかな?

釣り目褐色肌のバル、普通目赤毛のブラン、たれ目西洋肌のマイケル
3人とも3系だけど顔つきはバラバラ




NALULU_SS_0026.jpeg

せんせいときしょうさんのはなしもおわって、たいけんのはじまり!


NALULU_SS_0028.jpeg

せいとたちみんなでいちどにむかうから

NALULU_SS_0031_201504031307372c2.jpeg

ごちゃごちゃ

NALULU_SS_0032.jpeg

おひるにもなればはけちゃう子もいて
おれもいちどはなれよ

NALULU_SS_0033_201504031307403a9.jpeg

クリスティーかわいいな~
おれにもあんなかわいいいもうと・・・はっ!ロヴェンダがいた!!
ロヴェンダはおれのじまんのちょうかわいいいもうとだよ☆

まあ、目に入れたらいたいけどさ


NALULU_SS_0034.jpeg

ジェイはクールよそおってるけど、あれってサボりだね☆


NALULU_SS_0035_20150403130835596.jpeg

クリスティーにしつこくしてたら、クリスティーのかあちゃにこえかけられた
・・・さあて、ティルグにもどってれんしゅう(のまねごと)しようかな

NALULU_SS_0036.jpeg

アクアスはごちゃごちゃだから、ノームスにきちゃった
あ、ブランだ!!イライラしてる・・・カルシウムぶそく??
「練習試合で疲れたんだよ!」
「むりしておおわざつかったの?」
「無理じゃねえ。」
「おれも大人になったらブランみたいなティルグふくきたいな、あおいのがいいかな?
ハーティ(従姉)はシルフィスだしね。」

「え?何言ってんだ?お前は着れるわけないだろ。」

「なんで?おれつよくないってこと??つよくなるよ!ブランよりもさ。
あ、じかんだいかなくちゃ!またね。」



「行っちゃったか。あいつさ、自分が王族だって自覚あるのかね。
王族はティルグに入れないのに。
まあ、まだ学生になったばかりか、自覚がなくても当然かもな。」




NALULU_SS_0038_20150403130852df8.jpeg

みんなあつまってきた
ジェイのかあちゃにオリアーナさんのかあちゃもいる
じゅぎょうさんかん??


NALULU_SS_0055.jpeg

あー、たのしかった!!

かえりにと・・・でんかをみかけた

NALULU_SS_0056.jpeg

さむいの?

NALULU_SS_0057.jpeg

おこづかいかせぎか~
でんかもビンボーなんだな

さきにおうきゅうまえどおりにもどってきた

あれは

NALULU_SS_0059_201504031309433eb.jpeg

マイクとブランのばあちゃ(カリーヌとワンダさんも)
ばあちゃにみえないくらいきれいだけど
さすがばあちゃか・・・みんなせいかくにてるよな



NALULU_SS_0060_20150403130945358.jpeg

ソウソウ!ワスレテナンカナイヨ☆

NALULU_SS_0061.jpeg

ゆうがたのこうえんもたのしいな
だれもいないけどね

「ふたりきりでも・・・ふたりだから、たのしいよね」

NALULU_SS_0062_20150403131013bdc.jpeg

よかった、リズもたのしいとおもってたんだ

いえにかえるまえによりみち☆


NALULU_SS_0064.jpeg
NALULU_SS_0065.jpeg

「ほとんどまいにちきてるよね~?」
いや、なんかね
きちゃうんだよね、ロレーナかわいいし

NALULU_SS_0066_2015040313101883d.jpeg

「はあ!?お前ロレーナ追い回してるのかよ!!」
「ごかいだよ!にいちゃ!!」
「だれがお前のにいちゃじゃ!」

「にーに、おいまわすじゃなくておっかけっこだよ~」

「もうこんなじかんだし、おれはかえるよ」

NALULU_SS_0067_201504031310194d4.jpeg
NALULU_SS_0068_20150403131043ce1.jpeg

「もうねるじかんだから、ねるね~
おやすみなさい、ヴァルジェちゃん」
「うん、おやすみ、ロレーナ」

ロレーナのかあちゃとフォマーがちらちらみてるけどなにかしたかな?

(・・・ほぼ毎日来てるわよね?ロレーナが歩き出してから)
(金髪だから珍しがってんのか?)


NALULU_SS_0069_20150403131045f3a.jpeg

ねるまえにでんかにプレゼント

NALULU_SS_0070.jpeg

ぱさぱさパンでもよろこんでくれるからよかったー





今年は授業のセリフを入れておこうと思ってとってあるけど
ティルグ体験のセリフは長いので以下にまとめました。

ティルグのセリフが気になる方は見てみてください。

ティルグ体験

無題1
無題
無題3
無題4
無題5


ティルグ体験後

6無題
7無題
8無題
9無題
10無題



コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆
更新おつかれさまです☆
コメント遅れてしまってすみません(-_-;)

ティルグ体験ですね☆
ティルグの絵が何処か赤魔道士を思い出してしまいます☆
王族の子はティルグには入れないんですよね…
バル君はその事実を知らずに憧れてる姿が切ないです…

子供達で歌いあってるみたいな感じが可愛くてって面白いですよね。
どんなふうに歌ってるのかな?って思います☆

いろんな女の子にお花を配る様は
花輪君を連想してしまいましたw
ベイベーw
他の人が側からみたら将来タラシになるんじゃないかとちょっと心配になりそう
って思いましたw

目に入れても痛くない
揶揄だけど言葉のそのまま受け取っちゃうバル君の正直なコメントがかわいらしいですw

色んな子に花を贈る将来タラシになる心配がある(と思ってる)子が
自分の子にしつこく絡みまわったら母ちゃん的には心配だったのかなw
という妄想をしてしまいましたw

真似事…ってwwwちょっとませた感じの言い方が面白いですw
王族だからティルグになれないという現実を言うブラン君に対して
強くなれないからティルグになれないと言っていると勘違いのバル君…
この認知の違いが切ないですね…

そうそう王族でもビンボーなんですよね…w初代もセレブになったのに
旦那はキノコ駆っておこずかい稼ぎしてましたしw
殿下はいつの間にか訓練道具買って訓練に勤しんでることが多いですがw

子供同士の遊びでも「皆と~…」と返されるより「私も~…」と返されると嬉しいですよね☆
ロレーナちゃん可愛いですよね
そらフォマー君もいろんな子にお花を(略)が妹まで手をつけるなんてと思っていそうで
心配していそうですよねw
バル君自身はタラシのつもりはないけどwフォマーくんにお兄さんという姿が面白いですw


更新お疲れ様でした☆楽しかったです☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

> lise様

こんにちは!
返事がだいぶ遅くなりました。

赤魔道士も帽子にマントですよねw
今までティルグ員を目指してたから、乗りでティルグ員目指したくなりますが入れないんですよね。
ヴァルジェもまだ学生になったばかりだから、自分のことをそこまでわかってない気がします。
卒業するまでにはある程度わかってくるのかなと思ってます。

子供たちの歌はそのまま載せてみました。
最初はなんて歌ってるかよくわからなくて、わかったときはそうだったのかー!!って思います。

確かにちょっときざっぽい男の子に感じるような…
周囲からはタラシになりそうに見えますよね。
私もちょっと距離を置くと、なんとも言えない気分になります。
自分の分身ですけどww

子供のうちは素直だから、言葉もそのまま受け取りますw

自分の娘が追い回されてたら、心配…まあ、同じ年頃の子供だしどんな子かもあの国ならわかってそうだし
それでも気にはなりそうです。

ブランは大人だから、バルの将来もある程度わかりますが、バルはまだ分からない。
だから、ティルグにも憧れる。
ああいう騎士は子供たちの憧れになると思ってます。

王族だからお金持ちなんていうのが当てはまらない世界ですよね☆
すきあらば訓練っていう国民が多いような気も…
今まで配偶者がティルグ員だから余計かも?
殿下も訓練好きなんですね~

かわいい妹に悪い虫がつくんじゃないかってフォマーも気が気でないかと
バルだってロヴェンダに悪い虫がつくなら追っ払うでしょうねww
つい、フォマーのことをお兄さんって言ってしまってますが、ワンドも似たようなことあったなって
思い出しましたwその時の返しも同じでしたww
何年たっても変わらない^^;

コメントありがとうございました~☆

No title

> エルミオン様

ブログの更新は一度ぱたりと止まってしまいましたが、
プレイは思い返して続けてたりもして、ヴァルジェの最初の1年が終わりました。
プレイ記もまた遠くないところで更新したいと思ってます。

思い入れの強いキャラがいなくなってしまうという未来はわかりますからね。
進めたいけど、進められないっていうのわかります。
私もそういう時期がありました。

ティルグ員は子供の憧れのように感じます。
肌の色的にも水色は合いそうですね。

なるほど!ティルグの歌はオルルドのバンさん!同じ響きだけにふと思い浮かべてしまいますよね。

白髪の方のヒミツだよは、落ち着いた大人の冗談のようにも感じます。

花をあげて女心を掴むのか、こいつ気が多いだろって思われるのか…
成人した後追っかけてくれたら嬉しいですけどねww

バルとマイケルとブランは3系男子だけど、三人とも肌や髪色
目つきが違います。どの子もかわいいんですよ☆
親バカにもなっちゃいますww

孫ですから、ワンドの血もしっかりと受け継がれています☆

女の子ばかりに花を贈るから。親は警戒してしまうのかも。
同性にも贈れたら、誰かれ構わずあげる子になっちゃいますねw


将来はクリートエルグに入るし、ティルグには入れないんですよね。
いつかわかる日がくるだろうけど、バルはまだ知らずにいます。

0系、3系、7系女性は年とっても若く見えますね。
特に白肌の方たちは!うらやましい。
「おしえなーい」って言い方がかわいいですよねw

同級生の女の子たちとも確実に仲良くなってますw

ロレーナと仲良くなりたい一心で毎日通ってますねw
私の好みの顔だったばっかりに…
母ユニスも兄フォマーもこいつしつこいんじゃないかって思ってるでしょうね。

アルヴィンの反応は嬉しいですね。どんなものでももらってくれる。
ワンドの子供時代も思い出します、父ゲリーはなんでももらってくれた。
もとPCの母は時々拒否することもあるのに。
アルヴィンが和み&癒しになってるなら嬉しいです♪

メモ代わりにも子供の授業の会話をすべて載せておこうかと。
喜んでいただけたなら、嬉しいです^^

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
